※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

毎月の支出内訳を把握したい。支出は光熱費、家賃、車関連、保険、携帯代、お小遣い、食費など。収入は合計28万円。節約方法を教えてほしい。

毎月、給料日前になると金欠に...(;_;)
毎月何にどれだけお金かかってるか分からなかったのでお金の内訳?をまとめてみました!



光熱費 約20,000
家賃+組費 28,300
車のローン 27,300
車の保険 8,780
生命保険 9,186
携帯代 約40,000
保育料 18,000
旦那のお小遣い 30,000
娘の日用品など 約20,000
食費+日用品 50,000
私のお小遣い 決まってない。
貯金 余ればする。

こんな感じです。
旦那の給料が手取りで約250.000万、私の給料が30.000円で、合計28万円です。
内訳の合計が251566円です。

どこか削れるところがないか考えるんですが、携帯代はauからSoftBankに乗り換えた時にauのケータイの分割がまだ残ってるのでそれを2台分1万、SoftBankでケータイ2代、WiFiで約30,000円になるので削れないかなと思ってます💦

貯金に回せない月の方が多いです(;_;)

皆さん、どうやって節約してますか??

コメント

ゆってん

娘さんの日用品が高い気がします。

みー

旦那の小遣いと食費減らします。

はじめてのママリ🔰

通信費が高すぎますね。auもSoftBankも大差ないと思いますので、乗り換えてもあまり変わらないかもです。思い切って格安SIMにされては如何ですか?2人分+wi-fiで1万くらいに抑えれると思います。
→3万削減

旦那の小遣いも高いと思います。お昼代も入ってるとかですか?半分でも良いと思いますが、交渉して減らしていけたら良いかと思います。
→1.5万削減

日用品が異常に高いです。オムツなどを入れても1万あれば収まると思うんですが。トータル2.5〜3万は日用品に使われてるんですよね?お洋服とか結構買われてるんですか?
→2万削減

MAXでトータル6.5万削減可能だと思います。
携帯はまだローンが残ってるようですが、それを払い続けるのと、途中でも切り替えるのでどちらがメリットがあるか計算されて検討されてはどうかと思います。

あとは細々としたところ、食費や水道光熱費などを削減していけば、あと0.5〜1万は削減出来るかなと思います。
たとえば、食費は外食を減らす、週1まとめ買いして作り置きにするなど。水道光熱費は、お風呂が別なら纏めて入って追い焚きしない、電気はこまめに消すなど。

せっかく家賃と保育料が安いので、もっと貯金額を増やしたいですね!
お子さんの将来の為の貯金が無いので、学資保険などされては如何ですか?もしかして、日用品などに含まれてますか?

ショコラ

削るとしたら、スマホを格安に替えるか、プランの見直しとかですかね?

deleted user

携帯が高すぎる気がします。
乗り換えとかうまく使えば、
分割払い分がういたりすることもあるし、検討する余地はあるとおもいます!
うちは旦那がソフトバンク、私がau、Y!mobileのWi-Fiで20000円くらいです!

おから蒸しパン

携帯代が高いですね💦
うちはauから格安スマホのUQモバイルに変えて、支払いが半分以下になりました!!

ママリ

せっかく家賃が安いのに、
もったいないですね。

やはり皆さんがおっしゃるように携帯代が高いです。

ご主人の小遣いはお昼込みですか?
お弁当持たせているなら2万円で頑張ってもらってはどうですか?

後は保育料1.8万円払っていて、主さんの収入が3万円なのはどうしてでしょう??
10万円ほどは稼げないのですか?
これがあればだいぶ楽になると思います。

ああ

通信費と娘さんの日用品が高いと思います

genkinominamoto

みなさん仰ってるところを削るしかなさそうです😅
格安SIMにすれば解約手数料支払っててもすぐに元が取れます。
主人3000円、私は3000円、WiFi8000円なので1万5000円ぐらいになります!
もしニューロ光が対応している地域なら5000円でWiFi使えるので1万ぐらいになると思います💡
あとは娘さんの日用品の内訳に服とかがあるなら毎月は買う必要ないですし、そこは我慢出来るかどうかですね。
車のローンも大きいので早く終わりが来るといいですね☆