※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yamamori
妊活

クロミッドの副作用について教えてください。排卵前のおりもの減少が気になっています。薬をやめると、すぐに症状は改善されますか?

クロミッドの副作用について教えてください。
排卵前のおりもの減少が気になっているので、今月は、自力排卵にしようかと悩んでいます。
薬をやめると、すぐに症状は改善されますか?

コメント

シュークリーム

クロミッドは、排卵を誘発する代わりに子宮内膜が薄くなったり、
排卵期のおりものが減ってしまったりの副作用があります💦
私は5ヶ月くらい人工授精と採卵周期で飲んでいて、別の病院に転院したところ、2カ月位は薬を抜かないと、と言われました💦 でも私の場合は年齢も年齢なので、若い方ならもう少しおやすみしたほうが良いのかも?
おりもの減少が気になるのであれば、先生に相談したら注射とか別の方法を提案してくれるかもですよ❗️

• Yamamori

Yamamori

ありがとうございます!
    2か月は薬抜いた方がいいんですね!
    今月主人が激務で、タイミング自体取るのが難しいかもしれなくて。
    でも、タイミング取れた時のことを考えて、排卵誘発剤使った方がいいのか悩みどころです。
    先生に相談してみます!
    ありがとうございます(^-^)

• 3月3日