※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

旦那が先輩の結婚式があるみたいなんですがその頃私わ臨月です。お金に…

旦那が先輩の結婚式があるみたいなんですが
その頃私わ臨月です。お金にも毎月カツカツで
私の貯金をくずしながら生活してます。

付き合いだからと行くといってるんですが行か
せるべきでしょうか?

行かせたとしても2次会も参加させますか?

コメント

二次会は不参加でお酒も飲まないという条件付きで行かせます^^
でも自分だけならまだしも子どもが居るとなると家族優先に考えて欲しいですね💦

• A

A

やはりそうですよね💦私もいくなら2次会は不参加にしてほしいとおもっていました。
    お金に余裕があって私も臨月じゃなければ気持ちよくいいよといってあげられるんですが、、。

• 3月2日
さぁや

私も丁度その頃に結婚式あります。なんでこの時期…って思いましたが旦那にとって会社のいい同期でありいい相談相手なので行かんといてとは言えず。しかも遠方なので二次会も行くでしょう(笑)そしてお酒もバンバン飲むでしょう(笑)その頃私は実家に帰ってるのでもういいやって感じで思ってます(笑)

• A

A

ほんとにタイミングが悪すぎて。会社の同期など仲がいい関係であれば仕方ないと思いどーにか我慢しますがうちはただの付き合いなので余計納得いきません💦

• 3月3日
ママリ

二次会はお小遣いからにしていただいてはどうでしょうか?
先輩の式なら中々2次会行かないで帰るって難しいかもですね。

• A

A

お小遣いからは嫌みたいです😂!よくわかりません🤷‍♀️
    そうですよね💦

• 3月3日
とんとん

周りに旦那さん以外頼れる人が居ないなら…お酒NGで行ってもらいますかね😓それが出来ないなら初めから行かないで‼️と💦
ただの付き合いで、お祝いしたい気持ちがないなら行くなとも言っちゃいますかね😓☁️

• A

A

ほんとにその通りなんです!
    ただの付き合いなのに行く意味があるのか🤷‍♀️

• 3月3日