※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チ ロ ル
子育て・グッズ

娘がおっぱい以外で寝てくれない悩みです。9ヶ月になるので、おっぱい以外の寝かしつけを考えています。良いアイデアがあれば教えてください。

8ヶ月半の娘の寝かしつけについて相談させて頂きます(>_<)
娘は夜も昼寝も、おっぱいでなければ寝てくれません。
泣きわめいてもおっぱい以外の寝かしつけに変えた方が良いでしょうか?

月齢の低いうちは絵本の読み聞かせでも寝ましたし、6ヶ月頃も抱っこで寝ることもありました。(昼寝ゼロの日も多かったですが)
それが7ヶ月頃から、読み聞かせ中に寝返りを繰り返し遊ぶようになり、抱っこで寝かそうとしても体を反らせて大声で泣きわめくようになりました。
おっぱいを加えさせると、お腹は空いていないはずなのに、必死に吸い付いています…(^^;
普段からおもちゃや服のはし、私の指など、とにかく何でも口に入れている子ですので、口寂しいのかとも思います。おしゃぶりは最近になって投げ捨てるようになりましたが…(._.)

来月で9ヶ月になりますし、意地でもおっぱい以外の寝かしつけを特訓すべきでしょうか…主人に寝かしつけてもらえないので、地味に困っています(>_<)
もし良いアイデアや実践体験がありましたら、教えて下さい!
よろしくお願いします。

コメント

ゆか.+*:゚+。.☆

うちの子も、かなりのおっぱい星人なので分かりますッッ!!
私の場合、3回食にしてから、思い切って授乳を朝と、就寝前のみに変えました。
元々、そんなにがっついて食べる子でもなかったので、どぉーなるかと思いましたが、今の所うまくいってます。
あとは、お茶で誤魔化してます。
寝かしつけの時は、布団に置いたらコロコロさせて疲れさせてます。

• チ ロ ル

チ ロ ル

お返事ありがとうございます!
    とても思い切られましたね…(○_○)
    やっぱり、少しおっぱいの存在を忘れさせるくらいで挑まないと駄目ですかね…!
    がんばってみます!

• 5月24日
ゆか.+*:゚+。.☆

始めは、寝かせようと必死でしたが、諦めも肝心かなぁー。て、思ってます(笑)

• チ ロ ル

チ ロ ル

私も寝かしつけ、という形ではあまりしていなくて、寝る前の読み聞かせ中に泣き始めたらおっぱい→就寝って感じです!
    決まった時間に平穏に…とはいきませんよね(´-ω-`)

• 5月24日