※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダー
妊活

排卵誘発剤を飲んでいる女性が、多嚢胞で人工授精すべきタイミングについて相談しています。現在、卵胞が13㍉まで成長しているが、内膜が薄いため慎重になっています。過去に無排卵経験があり、今回は13㍉の卵胞を待つか、4㍉の卵胞に人工授精するか迷っています。排卵誘発剤を飲み終えたばかりで、卵胞の成長に不安を感じています。

多嚢胞なのですが、いつ人工授精すべきでしょうか?

①生理9日目で内膜4ミリ、卵胞21㍉まで育っている今

②同じく生理9日目で卵胞13㍉まで育っているのが引き続き育つのを待ち内膜も厚くなるまで待つ
今回の卵胞21㍉はタイミングにする

13㍉の他にも何個か育っていましたが、4㍉で大金出して人工授精した方がいいのか、13㍉が育つのを待つべきか。。
いつもはある程度まで内膜育つのですが、今回排卵誘発剤の量増やしたからなのか薄くてびっくりです。
前回17㍉で無排卵だったためより慎重になります。。
毎回ギャンブルで疲れます💦💦

ちなみに生理9日目と書いてますが、諸事情で医師と相談し生理7日目から排卵誘発剤を5日間飲んだため本来は生理13日目なのですが、排卵誘発剤を飲むのを遅らせている分変えています。

排卵誘発剤を飲み終えたばかりなのでまだまだ卵胞育つのかな??と疑問ばかりです。
ややこしくてすみません。

コメント

me

私なら2ですねぇ。。
同じく今日卵胞チェックで13ミリでした( ; ; )
D12です💦
なので、金、土ぐらいで人工受精だそうです

• ダー

ダー

ありがとうございます。
    やっぱり2ですかね。
    21㍉が排卵して13㍉も排卵するか心配です💦
    理想は13㍉が大きくなり排卵する頃に内膜がちょうど良く育てばいいんですが💦

• 3月2日
しま

私も多嚢胞で、育つのが遅く排卵サイズになるのが毎回20日目とかでした。
15日目とかにも誘発剤と注射をして、ぐぐっと育ってました。

内膜が薄いなと思うので、13ミリの卵胞が育つまで待ってはどうでしょう?
せっかく高いお金出して人工授精して排卵もできたのにリセットしたら、内膜が薄いからか着床できなかったのか?とか思ってしまいます😢

• ダー

ダー

ありがとうございます。
    13ミリの卵胞が育つまでできれば待ちたいんですが、21ミリのが排卵したら13ミリの卵は消滅しちゃうんですかね?
    13ミリの卵も排卵できればいいんですが。。

内膜薄いからとりあえず21ミリでの人工授精は考えない事にしました。

• 3月2日