※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

感染者が出た地域に住むおじいちゃんに会いに行くべきか悩んでいます。自分も感染リスクがあるかもしれないけど、おじいちゃんとの時間を大切にしたい。他の方はどうしているのか知りたいです。

感染者が出た地域に住んでいる方、おじいちゃんおばあちゃんなどにお子様を会わせていますか??

また、みなさんのおじいちゃんおばあちゃんはコロナウイルス警戒してくれてますか?

和歌山に私のおじいちゃん、子供からしたらひいおじいちゃんが一人暮らししていましてコロナウイルスが無ければ週に1回行ってご飯と買い物に行ってました。

しかし2月に入ってから1度も行っておらず今日はとうとうおじいちゃんから電話が来てご飯とかには行かなくていいから家に1度来てと言われました。

断る事が出来ず明日1時間ほどだけ行こうかと思っているのですが後悔する事にならないかとか色々悩んできて、でもおじいちゃんにももう断りにくくなってきたしで頭が痛いです。

というのも普段から手を洗ったりは普通にしますが2週間に1回薬をもらいに病院にも行ってるし一人暮らしなので近くのスーパーに買い物にも行ってます。
でもマスクはしないしアルコール消毒なんかもした事ないと思います。

かかって死んでも仕方ない。怖がってたら生活できない。

ぐらいにしか考えてないんです。
なので潜伏してたらとか考えてしまって。

旦那の実家にも私の実家にも2月に入ってから行ってないのですがおじいちゃんはどうしても昔から断りずらくて。

みなさんどうしてるんでしょうか?
感染者が出た地域の方は本当に家から全く出ていませんか?
別に住む家族とはどうしているのか教えて欲しいです。よろしくお願いします。

コメント

首都圏に住んでますので感染者出ていますが、ほとんど普通の生活しています。
人混みや土日のショッピングモールなどは避けますが…
旦那は接客の仕事してますし、感染してるかどうか、するかどうか気にしてたら生活していけないです、、、

私も子ども連れて買い物に行くし、毎日公園にだって行きます。
実家、義実家は近いので週に1回以上は行ってます。

ぺーやんさんが気になるなら、正直にコロナに感染したら怖いと伝えたらどうですか?

ゆ

大阪住みです。
感染者が出た市に住んでます

怖すぎて家族全員アルコール消毒してます。
友達とかにも子供と会うときはしてもらうために持ち歩いてます

義母にも「コロナ怖いんでアルコール消毒してもらってもいいですか?」ってゆーて自分も目の前でしたりしてます

ひねくれてる奴は「俺が汚いんか」とかゆわれるかもしれませんが無視です。子どもの命が大切なんです😓

• HP

HP

コメントありがとうございます!
    アルコールは自分達だけ徹底しても意味ないですもんね!

私情けない事におじいちゃんだけなぜか昔からすごく気を使ってしまい何も強く言えなくて…

幸い子供をあまり触ったりはしないのでその辺は安心してるんですが明日おじいちゃんの家で会うので密室だなぁと思って不安で💦

最近でも友達や別に暮らす家族と会ったりしていますか??また質問ごめんなさい💦

• 3月2日
  • ゆ

全然大丈夫です。
    私たちもおじいちゃんおばあちゃん子なので気持ちわかります😓

最近は友達とは合わないようにしてます。
    家族などには会ってますがアルコール消毒必須です!

• 3月3日
HP

コメントありがとうございます。
普通に買い物だって出かけないといけないし子供連れて行かなくても私が買い物に行ってうつってしまったら同じですよね、旦那も毎日人と接してますし。

子供を出さない、会わせないだけ徹底しても結局自分達は出ないといけないから無意味かなと思ってきました💧

こんなに気にするぐらいならはっきり断ればいいのにコロナウイルスが怖いと言ってもそんな事言ってたらキリないぞと言われ何も言えませんでした。
子供を守れない母親だと情けなくなってしまいました…
ただ私たち以外の人とたまには会わせなきゃなという気持ちもあって💧

本当にありがとうございます😊