※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の運動神経が良く、三輪車を買おうか悩んでいます。3歳から乗るのが良いと思っていたけど、背が低いので夏頃が良いか迷っています。

三輪車なんですが・・・

割と娘は運動神経が良くて
そろそろ足置き場を取ろうか悩んでました。
漕ぐのも楽しいかな?って。

活発で、1人で遊具を登っていくようなタイプだったりチャレンジ精神旺盛や、やりたい!っていうお子さんのママさん
いつごろ取りましたか??

保育士してた時に2歳児でこげたのは2人でした!
一般的に練習はそれほどしなくて楽しく乗るには3歳からって思ってましたけど

そんなに使わないから暇なうちに外すのもアリかなって思ってたり、、
乗る時に背が低いから、足おきがあった方が娘には良いよな・・・だから夏頃の方が無難だよねって思ったり

正直まだ早いって思ってるからそうだんしてる所もあるという笑

コメント

genkinominamoto

この三輪車な訳じゃないですが、うちの上の子は昨年の夏(3歳なりたて)で漕ぐのチャレンジするかな?とペダルに足乗せてあげたんですがまだ難しくて漕げませんでした💦
足だけでも乗せて押して上げたら感覚も掴めるかと思ったけど、思った以上にペダルの速度が速かったのか早々に足外してました笑(そんなに速く押したつもりなく…)
一度試すのもありかもですが😊