※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがぐずりが激しく、寝る時間が多いです。夕方や夜は特にぐずりやすく、寝かしつけが難しいようです。この時期はこんなものでしょうか?対処法を教えてください。

生後6ヶ月。最近ぐずり、ギャン泣きすごいです…😭
1人遊びも機嫌よく遊んでるのは15分くらい。私が構って一緒に遊んでても1時間くらいでぐずりだし、1回ぐずるとずっとぐずり続けるしずっと抱っこです。天気が悪くてお散歩できない日は1日中家に居て飽きるのか?つまらないのか2時間に1回は眠くてぐずって寝るので1日寝てる時間のが多いです😂最近夕方はもちろんのこと、夜お風呂上がってからはずーっとぐずぐすして、寝る前なんて発狂してるの?くらいギャン泣きで寝かそうとしても更にヒートアップして中々寝ません😂この時期はこんなもんでしょうか❓あまりにぐずる時間が頻繁なので一緒に遊んでてもつまらないのかな〜とかなんでこんなぐずるのだろう…と心配になりました😭皆様はどんな感じですか?また、ぐずり続けてる時はどのようにしたらいいとかありましたら教えていただきたいです😆‼️

コメント

よよ

うちも6ヶ月になってギャン泣きが増えた気がして気になってました😣💦
一人遊びも全然してくれず、見えなくなると泣く、寝返りしてうつ伏せしても5分も経つと前に進みたいけど進めずにおこりだし、グズグズ言ってます😅⚡
そして2時間おきに寝るのも一緒です😂😂
ちなみに今も寝てます💦💦
寝すぎなのかなーと思うけど起こすとギャン泣きなので、寝かしてしまってます😂💦
全然質問のこたえになってないですが、同じような方がいて思わずコメントしてしまいました🍀🍀
今はそういう時期なのかなーと思ってお互い頑張りましょうねー😄💓

• かな

かな

全く一緒です🤣❤️❤️
    因みにうちも今爆睡中です😂
    生活リズム整えたいし寝過ぎると夜寝れないんじゃない?と起こすと寝足りずギャン泣きされるので最近は諦めて好きなだけ寝かせてます😂
    2時間に1回寝るに関しては本気で心配してたので🤣笑 同じ方居てすごく安心しました😭😭ありがとうございます🥺💗
    ギャン泣きめっちゃ精神的にきますが…😭お互い頑張りましょうね😆

• 3月2日
  • よよ

よよ

私も心配してたので、一緒の方がいて安心しましたー😊⭐
    抱っこされたまま寝ると2時間とか寝る時もあるから私も起こすんですけど、ギャン泣きでこっちが心折れちゃいました😂💦笑
    あと、お腹すいた時めっちゃギャン泣きします😂

可愛くて仕方ないんですけだ泣く時とグズるときは悪魔に見えますよね👿笑

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

前の質問にコメントしてしまいすみません😔
今息子が6ヶ月半です。
質問文と同じ感じで一日中グズグズですぐ泣くし1人遊びも全然できなくて…抱っこしないとダメみたいで私自身何もできなくて参ってます😓
新生児の頃から常に抱っこでしか寝れなくて一日中抱っこが4ヶ月まで続きました。4ヶ月からは布団に置いても少しは1人で寝てくれるようになったので寝てる間だけは手が離せるんですが1時間も経たずに起きるのでほぼ家のこと何もできず😔
その後どうでしょうか?
息子さんは少し落ち着かれましたか?