※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

風疹の抗体について質問です。子供の頃の予防接種で風疹を受けています…

風疹の抗体について質問です。
子供の頃の予防接種で風疹を受けていますが、妊娠中の検査で抗体が低いことがわかったため、
去年再度、風疹の予防接種を受けました。
再度抗体検査を受けたところ、8という数値で、抗体ができていないことがわかりました💦
ワクチンを接種しても抗体がで辛い体質なのでしょうか?
同じような方っていますか?

コメント

すもも

私も抗体がつき辛い体質です💦
幼児期に一回、中学生で追加、1人目妊活前接種→十分な抗体なし、2人目妊活前接種→十分な抗体なし💦
もう子どもは望んでないので諦めてこのまま生きていきます😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おお💦4回も接種してらっしゃるのですね😥それでも抗体がつかないということは体質なのかもですね。
    何年かに一度大流行するとのことですが、そのときに自分の妊娠が重ならないよう祈るばかりです💦

• 3月2日

私も1人目の時に抗体が8で、2人目できる前に予防接種受けたのに、いざ2人目出来て検査したらまた抗体8でした😭
「抗体つきにくいんだね〜。出産して落ち着いたら、もう一回予防接種受けた方がいいかもね〜」と先生に言われました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!やはりそういう体質の方がいらっしゃるのですね!
    いろいろな感染症からは自己防衛するしかなさそうです😥

• 3月2日
ママリん🔰

私も風疹・水疱瘡は抗体が付かないです😅
医療職なので毎年検査し、学生の頃は学則で3年間予防接種していましたが、全然付きませんでしたよ
一昨年一人目を産んで退院日にまた予防接種しましたが、昨年二人目妊娠で検査したところ、やっぱり抗体なしでした😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、やはり、抗体がつかない体質というものがあるのですね。 これは自分で予防を徹底して様々な感染症から身を守るしかなさそうですねぇ汗ありがとうございました!

• 3月2日