※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるぴす
家族・旦那

みなさん2人目のお産入院の時1人目は誰に見てもらってましたか?来月出産…

みなさん2人目のお産入院の時1人目は誰に見てもらってましたか

来月出産予定日なのですが旦那に「〇〇も仕事で疲れて帰ってくるからうちのお母さんに任せない?」と言ってたら「お母さんだって仕事してるんだから疲れるでしょ」と言われてしまい納得してくれません。
確かに私の両親は共働きです。
ですが母は長女を預かってもいいと言っています。
義理の実家には私が預けたくなくて預けないと言っています。
旦那も疲れているのはわかりますが、
安心して預けられないです。

娘は最近イヤイヤ期で泣いたり怒ったり大変です😅
旦那も疲れていて「めんどくせ」など「うるさい」など言うことが増えてきました。

どうすればいいと思いますか?

コメント

年子の母

わたしな主人にみてもらってます。元々そのために育休とってもらってますし、里帰り出産でもないし、実家も義実家も遠方なので😅

でも心配なら実母に預けます。でないと、出産してしんどいのに1人目のことを考えるともっとしんどくなりそうです😅

• かるぴす

かるぴす

お産して入院してる間不安になりたくないと言ったのですが機嫌悪くなってしまって話にならないです💦

• 3月2日
みく

我が家は2歳3ヶ月差で出産しました!
陣痛中は私の実家に任せ、旦那が出産に付き添いました😊入院中は旦那が自宅で見てました。
旦那は子供大好きですが、色々不安だったので、長男は産前産後の3ヶ月だけ妊娠出産扱いで保育園入れてました!なので旦那が面倒みてたのは朝晩だけです!
長男は産前から赤ちゃん返りとイヤイヤがひどく、なかなか手のかかるタイプだったので、きっと旦那も実家も手に負えないだろうと判断して(笑)昼間は保育園で見てもらえたのでとても安心して出産入院できました🐯◎!

出産もその後もほんとに大変だと思いますから、ママが安心して預けられる方が1番だと思いますよ😄✨

ママリ🔰

1泊目は実家に2泊目は義実家にそれ以降は一緒に泊まれる病院にしたので一緒に泊まりました。
実家も義実家も共働きなのでどちらも見てくれるとは言ってくれたのですがずっとだと大変なのもあり両方にお願いする形をとりました。
見てくれるだけいいという考えですね😌💦

MIYUUU

ウチは最初旦那に預ける予定でしたが、
色々不安な点があったので、
ダメ元で遠方の実母に聞いたら、
同じく旦那に預けるのは不安だから、私が見るよ❗️と、
1週間無理矢理仕事を休んでくれました😅💦

マーブルチョコ

旦那が仕事してる時間は実母が子どもみててくれましたよ(^^)
うちも両親共働きです!

mako

旦那が上の子を連れて
義実家に帰りました‼︎
お義母さんは
専業主婦なので

安心して預けられる所に
お願いしたらいいと思いますよ😊

空色のーと

私なら、そこは父親として頑張ってもらいたいので夫に任せます😊

というか、任せました 笑

日頃はいわゆるワンオペみたいなもので、家事育児は一切しない人ですが、入院中の4日は外食したりケーキ屋行ったり甘やかし放題でしたが、2人に絆が生まれました✨

預けたい人に預けましょう\( ・ω・ )/
不安要素があるとソワソワして出産や赤ちゃんの世話に集中出来ないと思いますし💦

義母に見ていてもらって
旦那は義実家で過ごしてました❣️

それならお母さんに任せますね!

メロンパン

まだ先なので見てもらってはいませんが、実母に頼むつもりです。
しかし、、、遠方なので、コロナの影響で実母を呼べるかあやしい状態です😭
義両親は任せられるほど信用できないし、、、😅
実母がダメなら、延長保育利用して、旦那に任せようと思ってます。旦那のところは親離れ子離れ出来てないので、、、まぁ、私に内緒で義両親頼るんでしょうが😓とにかく私がいない時に自宅にだけはあげないで欲しいし、子供だけ義両親に預けることがない様にだけは言い聞かせとこうと思ってます😭

はーちゃん

もし2人目出産の時は実母に預けます。
旦那には任せられないと言うか義実家に連れていきそうなので。
子供は実母に慣れてるので安心です。

• かるぴす

かるぴす

そうなんですよね😭

• 3月3日