※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくろ
子育て・グッズ

娘と猫の花粉症対策について相談です。空気清浄機を2台使い、洗濯物は部屋干し。アレルギー検査はしていますか?

娘が花粉症っぽく、くしゃみばかりします。
この年齢だと薬とかないですよね?💦
小さなお子さんの花粉症対策は何されてますか?

空気清浄機は二台稼働させてます。
洗濯ものは基本部屋干ししてます。

猫もアレルギーっぽい症状が出たのですが、みなさんアレルギー検査されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

猫飼ってて洗濯物基本部屋干し、猫もアレルギーのような症状となるとハウスダストの方じゃないですか?🤔

この時期花粉やpm2.5が嫌だからと暖房つけた室内で部屋干し、布団干さない・湿度高くて空気清浄機を過信して換気をしないから、ちょうどいい暖かさ・高い湿度・空気変えない、でカビやダニのかっこうの環境になってる事が多いそうですよ。

空気清浄機は漂ってる空気は綺麗にしてくれますが、ラグやカーペット布団やカーテン、布物に発生したカビやダニは減らしてくれませんからね…。
ペット飼ってなくても部屋閉めきったその環境だとなるので、猫がいるとなるとかなりダニやノミが大量に発生してる可能性が高そうかと。
寝る前とか布団に入る際とかくしゃみよくするな、とかなら確実かも。

  • しろくろ

    しろくろ

    コメントありがとうございます😊
    猫は飼っていなくて、実母が猫を連れて泊まりに来た時に目の周りが腫れたことがあります。

    ハウスダストという可能性もあるんですね😱💦
    ラグはひいてなくて、掃除機もダイソンで1日2〜3回はかけてます。
    寝る前というよりこの3日ほど常にくしゃみして可哀想で🤧

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    掃除機もかけ方があって、ただ掃除機かけるだけだとホコリ舞い上がらせるだけだったりします。
    掃除機の前に水拭きされてますか?
    換気しながら掃除機かけられてますか?

    • 3月2日
  • しろくろ

    しろくろ

    掃除機の前に水拭きした方がいいんですか?😳
    床拭きはいつも掃除機のあとにしてました💦
    毎朝窓を開けて換気して、掃除機のときも開けてます。

    • 3月2日
まぬーる

薬ありますよ。うちは三歳過ぎて血液検査して、花粉症とか鼻音とか、ハウスダストアレルギーとかわかりましたよ!

耳鼻科にいかれてみて、簡易な検査もいいですし、血液もしてみたらと勧められたら絶対やってみたほうがいいと思いますね😃

  • まぬーる

    まぬーる

    鼻音ではなく、鼻炎です!

    • 3月2日
  • しろくろ

    しろくろ

    コメントありがとうございます😊
    血液検査されたんですね!
    やはりした方が安心するというか心構えができますよね。
    先日ナッツを持った手で顔を触って赤くなったことがあって、アレルギー科に行った方がいいかなぁと調べているところでした😌

    • 3月2日