※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺさん
妊活

チョコレート嚢胞と子宮腺筋症持ちで、体外受精を試みています。生理痛がひどくて不安です。生理痛の対処法や妊娠経験のある方のアドバイスを求めています。

私は、チョコレート嚢胞と子宮腺筋症持ちです。顕微授精と体外受精のチャレンジ中です!今月凍結した受精卵を戻す予定でしたが日曜日に当たってしまい断念。来月戻せる感じであれば戻す予定です。
今月はタイミングみて旦那と仲良ししたんですが、今日リセット。。すごく期待してた訳じゃないけどやっぱり凹みました。そして今日から激痛に襲われています。
戻す予定なのでピルも飲めず…皆さんはどうやって生理痛乗り越えてますか??
毎月の生理痛が辛くて、妊娠できないんじゃないかってどんどん不安になります。チョコレート嚢胞や子宮腺筋症持ちの方で妊娠された方いらっしゃいますか??

コメント

kumata

私は筋腫3つと腺筋症あります!
生理痛激痛ですよね。
お気持ちすごーくわかります。

私も自然にはできず人工授精で授かりました!

今月2人目が欲しくてまた人工授精したのですが、妊娠したものの8週で流産してしまいました。

ぺさん、希望は捨てないでください!腺筋症の私も3600gもある息子を出産できました!

従兄弟はチョコがあり片方卵巣とってますが、2人目がもうすぐ産まれます。

ぺさん、にも絶対できます!!
持病があると辛いですがお互い頑張りましょう!

• ぺさん

ぺさん

ありがとうございます♡私は人工受精はやらずに先生と相談して体外にしちゃいました。腺筋症と言われてから先生に大丈夫と言われても妊娠できるのかすごく不安でした。コメントいただき本当に励みになります♡
    2人目も産まれるんですね!私は1人になっちゃうかなぁって少し諦めてました。kumataさんみたいに2人目もできるよう頑張ろうと思います!!
    本当にありがとうございます♡

• 5月25日
りんご☆☆

こんばんわ♪
私は
右卵巣→卵巣嚢腫で手術
左卵巣→チョコレート嚢腫
です(^^;
中々妊娠せず人工授精も5回しましたが撃沈…
旦那の精子の状態もあまり良くなく、顕微授精にチャレンジしました。
凍結胚盤胞をお腹に戻し無事1度で妊娠☆
2年前に男の子を出産しました(^^)
そして二人目も凍結胚盤胞を戻しまた奇跡的に1度で妊娠☆
今年の2月に帝王切開で女の子が誕生しました(^^)
3人目も頑張りたいと思っています♪
辛く苦しい先にはきっと幸せが待っています!!
応援しています(*^^*)

• ぺさん

ぺさん

コメントありがとうございます!!顕微で1回で成功するなんてすごいですね!!
    男の子と女の子羨ましいです♡♡3人目!!素敵ですね♡♡

コメント見て頑張ろうって思えました!!本当にありがとうございます♡♡

• 5月25日
ちあき

顕微で2回戻し陰性だったので、せんきん症が着床の邪魔してるかも…と言われました💦
採卵だけ先にして、4カ月ほどピル服用して治療に入ります(^^)

私も生理痛ひどい方です、しんどいですよね( ; ; )。
高温期になったらホットor常温のものしか飲まない、スナックやチョコやカフェインを摂らない。
生理痛にはレンジでチンするカイロをお腹に置いて和らげて過ごします。
温めるとだいぶ楽ですよね(^^)フラダンスを意識した腰の動きも血行良くするのでよくやってます。

妊娠出来ないんじゃなくまだ妊娠してないだけ。
気を楽に持ってがんばりましょうね(*^^*)

• ぺさん

ぺさん

コメントありがとうございます♡♡
    腺筋症で着床できるのかが一番不安ですよね(´・_・`)ピル私もやりました。結局少しは良くなったのか…来月戻せることを祈って頑張ります!!
    同じように頑張ってる方がいるって心強いです!お互い頑張りましょうね♡♡

• 5月30日