※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳や寝かしつけについて悩んでいます。他の赤ちゃんも同じような経験があるでしょうか?

授乳が下手くそない赤ちゃんがいます💦おっぱいでもミルクでもいつもむせて咳き込んで泣きます…(;o;)もう2ヵ月になるのに…乳首のサイズも小さめにしてるし、何回も途中でゲップさせて飲ませないといけません😭ちなみに途中で泣いて押し除けてくるので良く飲んでも100くらいしかミルク飲みません…おっぱいも10分も吸ってくれません💦細切れで少しずつ飲む感じです😞
100飲むのに何回もゲップさせてじゃないと飲めないっておかしいですかね?皆さんの赤ちゃんは1回で100一気に飲めますか?
寝るのもすごく下手くそでかなり激しく寝ぐずりしますし、1.2時間かけて寝かして、置いたらすぐ起きて…泣いて…の繰り返しで困ってます😞
2ヵ月たつのに飲むのも寝るのも下手すぎて、大丈夫なのか?と不安になります。睡眠時間も平均よりかなり少なく、1日に8時間も寝ない時もあります…。寝てても動いたり唸ったりしてて熟睡できていないような気がします。
2.3ヵ月で同じような感じだった方おられますか?

コメント

マグロ

うちの子も授乳かなり苦手でした。
ミルクでは無かったのですが、飲みながらかなりむせてましたし、吐き戻しも多かったです。
むせ過ぎが心配で健診で相談したりもしました😂
でも首が座る頃には気づいたら落ち着いていた感じでした〜😁

娘もおっぱい、ミルク下手くそでした💦母乳相談室は使われたことありますか?娘はそれでうまく飲めるようになりました🙃