※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるぽん
子育て・グッズ

下痢が2週間続き、小児科で白い粉薬を処方されたが、飲ませ方について不安。他の方はどのように飲ませたか確認したい。

ロタの副作用なのか、軽い胃腸炎なのか、下痢が2週間程続き、先程、小児科でミヤBM細粒という白い粉薬を4日分処方してもらいました( ´ᐞ` )
飲ませ方を薬剤師さんから聞いたのですが、
「食後と書いてますが、水で溶かしてペースト状にして、頬の裏に付けてからミルクあげてもいいですし、ミルクでお腹いっぱいになると薬を飲んでくれない可能性もあるので、哺乳瓶の乳首に入れて水で飲み切れる分溶かして飲ませてから、ミルクあげても良いです」
と言って頂いたのですが、、
処方してもらったかた、どの様に飲ませたら確実でしたか??( ´ᐞ` )

コメント

もんち

違う薬ですが、粉薬はそのくらいの月齢のときは団子状にして上顎に貼り付けました!すごい顔するけどそのまま授乳したらきれいに飲んでくれましたよ。

• まるぽん

まるぽん

お返事ありがとうございます!!
    そうなんですね!初めてのお薬なので、こっちが緊張してしまいまして( ´ᐞ` )💦

• 3月2日
shii

薬局で小さいスポイトようなものも一緒にくれました!ほんとに少量の水に溶かしてスポイトにうつし、少しづつ頬につけるようにあげました😊

• まるぽん

まるぽん

お返事ありがとうございます!!
    私も想像はスポイトだったんですが、哺乳瓶の乳首か、頬の裏に擦り付けてと言われて、難易度たかっ!!!と思ってました( ´ᐞ` )💦

• 3月2日
  • shii

shii

激ムズですねっ(ᯅ̈ )
    いざとなれば百均ですね🤔

• 3月2日