※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
妊娠・出産

妊娠初期の体温について不安です。36度4分で低温か心配。36度7分以上が必要なのでしょうか?他の人と違うと不安です。

妊娠初期の体温について。

今 妊娠7週で今週末に2回目の検診です。

元々 基礎体温などは測ってなかったのですが
コロナのこともあり、今日普通の体温計で
測ってみたら、36度4分でした。
妊娠前の平熱は35度代が多かったのですが
妊娠初期は高温を保つと聞きました。36度7分以上とか……低温だと赤ちゃんが育ってない場合があると
ネットで見て不安です…。
みんながみんな36度7分以上をキープする、ってことではないのでしょうか?
はじめての妊娠なので不安です…

コメント

Saa

私も平熱35度代で、妊娠中少し上がったくらいで
36度くらいでした😅

• むぅ

むぅ

お返事遅くなってすみません💦
    平熱35度台だと妊娠しても36度くらいなのは普通なんですね✨安心しました\^^/ありがとうございます!

• 3月19日
さだはる

基礎体温はあくまで目安なので、気にしない方が良いと思いますよ!
無駄に心配になるくらいなら測らない方がいいです。ちゃんと赤ちゃんは育っていますよ。
次の検診を楽しみに、お腹をなでなでして待っていた方が気持ち的にも良いと思います。

• むぅ

むぅ

お返事遅くなってすみません💦
    そうですよね( ˃ ˂ )神経質になりすぎないようにします!!
    赤ちゃんも順調でした\^^/
    アドバイスありがとうございます✨

• 3月19日
ぴー

基礎体温を必ずつけないといけないクリニックに通ってましたが、妊娠4週で、もうつけなくていいと言われました😊

理由を聞いたら、この先下がることもあるけど大丈夫だから、らしいです😘
もしかして女性ホルモンの薬も飲んでるから大丈夫という意味かもしれませんが、基礎体温重視のクリニックですらそういう事ですから、あまり気にしなくて大丈夫ではないでしょうか?

ちなみに私も数日前、コロナが怖くて普通の体温計で測定したら36.6度でした!笑 昨日の検診では大きくなってましたよ✨✨

• むぅ

むぅ

お返事遅くなってすみません💦基礎体温重視なクリニックもそんな感じなんですね✨
    ちょっと神経質になりすぎちゃいました😂赤ちゃんも順調でした\^^/
    同じ10週ですね✨お互いコロナに気をつけつつ妊婦生活楽しみましょうね\^^/アドバイスありがとうございました🌼.*

• 3月19日