※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がアクアライトを飲んでしまいました。糖分も気になるのでこれ以上は飲ませない方がいいでしょうか?

娘が39°のねつをだしています。
お茶をずっと飲んでたので
それよりもアクエリアスとかの方がいいのかな?と思い
子供用のアクアライト?を買ってきました。
100mlの三本入りを買ったんですが
1本あげたら5分もしないうちに飲み干してしまいました💦
糖分も気になるのでもうこれ以上飲ませない方がいいですか?

コメント

焼肉ヤッキヤッキ

凄く喉が乾いていると言うことは脱水なのかもしれませんね😭
大変かもしれませんが下痢になると余計悪化する場合もあるので少量ずつ間隔をあけて与えてあげるといいですよ😊
早く良くなるといいですね💦

るるるん

私は、甘いもの(アクアライトみたいな)は糖分ばかり多くて良くないと先生に言われて、具合の悪いも良い時もずっと水と麦茶を飲ませてます。
脱水の時だけ果物ジュースをあげなさいと言われ、守ってます。

deleted user

アクアライトとかそういうのはご飯を全く食べれてない時に飲む用として考えてねと薬剤師さんから教えていただきました。
それぐらい飲むなら途中お茶とかでも良いのかなあと思います😥

とげでまる

息子が胃腸炎で脱水を起こした時はアクアライトを病院で推奨されました!
熱の時はそういった甘いものよりOS-1のようなものの方がいいと言われましたが子どもにはなかなか飲みずらい味ですよね💦