※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとぴ
子育て・グッズ

離乳食の食べ方に悩んでいます。保健師から口のマッサージを勧められました。口のマッサージをしている方いますか?

離乳食をちゃんとモグモグしてるのかわかりません。
ほとんど1.2回モグモグして飲み込んでるように思えます。
角切り(みじん切り)の野菜などうまく飲み込めないのか嫌いなのか、オエっ!とすることがあります。みなさんもありますか??
わたしは必死に、声かけモグモグ真似してみたり歌うたってみたりと頑張ってます(笑)

保健師いわく、食べる前に口のマッサージ?をオススメされました。やってるかたいますか??

コメント

ミント

全く同じです😇
もぐもぐしてるの!?ってくらい
すぐにごっくんしてます(笑)
角切り野菜はスプーンで少し潰してあげてます!

  • さとぴ

    さとぴ

    大丈夫なのかなーて心配になります😇
    スプーン!その方法でやってみます✨

    • 3月2日