※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

義母がとにかく嫌いです。私が心せまいのかなー、、まず嫌だったのは、…

義母がとにかく嫌いです。
私が心せまいのかなー、、
まず嫌だったのは、

★結納の時に
私の姉に対して、お先にごめんね〜と言った事。
年頃の女性に対して失礼だと思った。
★子供の名前を考えてる時に
それはぱっとしないなど口出し。
★出産する事に対しても、
旦那と2人で決めた事を自分が気に入らなかったのか、
うちの両親にわざわざ連絡を入れて
里帰り出産で産後一か月は見てもらった方がなど
口出ししてくる。
★出産が夜中だったのに、産後すぐ
閉まっている病院に勝手に来て分娩室に入ってきた。
パンツも履いてなく、タオルかけられてる状態で。
★入院中も親戚など大勢で来て、
暑いといい、エアコンの温度を変えたりした。
★お宮参りも勝手に日程から予定まで全部決めて
相談もなしに、写真館、ご飯など決められた。
呼ぶ人までも、勝手に決めていた。
★初節句の時も、お宮参り同様で全部相談なしで
決められた。息子の踏んだ餅も貰えなかった。
★お宮参りの着物をうちの両親が買ってくれたのに
旦那のでよかった。みんなそう思ってる。
もったいないと言っていた。
★鯉のぼりはうちの両親がする予定だったのに
祖父がしたいと言っているから
私に言うとまた揉めるから祖父にお願いした。
そう言えば決まり。と旦那に連絡していた。
★旦那に毎回連絡してきては私の愚痴。
私の家族を馬鹿にした様な言い方をする
旦那は親に逆らえないのか、はぐらかした返事又は
親を怒らせないような感じに返事をする。
★息子の事を、写真送ったときに
魚の口みたい。
その顔私に似てるね〜。生意気そうなど
嫌なことしか言わない。
★うちに泊まりに来た時も、
里帰り前で冷凍庫など作り置きしてあげていたのを
わざわざ写真とったりして、冷蔵庫から押し入れまで
全部開けてチェック。
それで、旦那にはお世話になりました。など言う。
いやいや、私な。布団とかしたの。って感じ。
★予防接種に関しても、それは法定なの?
そんなの旦那の時はなかったとか言う。
(まず旦那が言ってる事が気持ち悪い。)
★息子が好きなキャラクターをみせに
遊びに連れて行くと、
それは親が楽しんでるだけとか言われる。
★子供の写真を、おくると
親2人にしっかりしてと言いそうな顔してるとか
ほんと失礼なことしか言わない。
★姉の結婚式の時も、意外とトントン進んだね
おめでたかも?と馬鹿にしてる
★祖父の初盆に帰れないのも、距離的に遠いのと、
(飛行機で2時間、空港までは1.5時間かかる)
料金も、10万超えるし、コロナがあるから行かないのに、
オリンピックに行くからと思われているのか、
それは違うと思う。など言ってきた。
★祖父の葬式では、私は自分の両親と居ていいと
言ったわりに、自分らの都合で
自宅で花の受け取りがあるからか、
義妹と家に帰ってて。とか旦那の居ない義家で
息子のご飯も出来ないのにって感じ。

もー、言い出したらきりないくらい出てきます。
ほんとに嫌いになりました。
義母のせいで旦那の事まで嫌になります。

2人目は邪魔されたくない!
まず産院に来て欲しくない。
全部私が我儘なだけかな、、?

コメント

アミエル

うわ!最悪な義母ですね😱自分の家族を下に見て嫌味っぽく言うのと、冷凍庫写真撮って押し入れなどチェックとか……もう、私なら絶縁します😩
旦那さんが頼りにならなそうなので、これからも続くと思いますし、2人目以降、元気な限りずっと続くかと思うと……ゾッとします💀

  • あ

    ほんと、最悪だなと思います。うちの家族を馬鹿にした感じがほんとに嫌いです😰
    予算とか負担かからないのを
    買って貰いなとか旦那に言ってました。
    人として最低だなと思います😰

    • 3月2日
deleted user

私も旦那の携帯見ちゃって義母が私の悪口言ってるの知りました👿
旦那も私をフォローすること無くだったのでほんとムカつきます…

全然わがままじゃないと思います!

  • あ

    同じです。
    何で嫁の事を悪く言ってるのにフォローしないのか
    ホントわからないですよね😰

    • 3月2日
ママリ

お義母さんってほんとうざいですよね
なんか少しだけお義母さんと似てる気がします笑

まぁわたしは昨日お宮参り、お食い初めで喧嘩になりボロくそに言われましたよ
ほんとお義母さん嫌いだと旦那まで嫌いになります、てかもうどうでもいいです笑

  • あ

    わかります!
    親は私達なのに、
    なんで何でも決めようとするのかわかりません!😰
    そんな義母だから
    子供を会わせたくなくなり
    帰るのも嫌になりました😭

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    それですよ!!!ほんとに!!
    なにさま笑

    もう会いたくないですね☺️

    • 3月2日
  • あ


    ほんとです!何様ですね!笑

    なるべく
    会わないようにしてます😊

    • 3月2日
稲穂

もう病気ですね😂
旦那さんも頼りにならないし、自分の家族をなんだと思ってるんでしょうね💦
マザコン?

  • あ

    ほんと病気です。笑
    いい大人がよく人が嫌がる事をこんなに出来るな〜って感じです。
    旦那は、かなりマザコンです
    義母も多分、息子をとられたと思ってるんでしょうね😰

    • 3月2日
  • 稲穂

    稲穂

    とられたって…息子はお前の所有物かよ(笑)
    取られたくなかったら温室で育てとけ!

    • 3月2日
  • あ

    本当にそれです。笑
    義母は自分の言ったようにならないと駄目な性格でしょうね😰
    子離れ親離れしてほしいのに
    全く出来てないです😭

    • 3月2日
  • 稲穂

    稲穂

    旦那さんが頼りにならないので、根本的な解決はできなさそうですね😖
    割り切るには難しいですし…

    • 3月2日
  • あ

    ですよね😰
    旦那には、嫌だったことなど何度も言ったので、
    次は理解してくれてるといいですが😭
    距離を置くしかないですね!

    • 3月2日
  • 稲穂

    稲穂

    いいですよ!距離おいて!!
    精神的にきつくなるし、最低限の付き合いだけで✨

    • 3月2日
  • あ

    ですよね、
    でも、帰省しないとしないで
    旦那にまた嫌味言うんです。
    本当縁きりたいです😰

    そんな嫁に嫌なことしてたら老後見てもらえないのにって思います。笑
    まず子供のイベントなど
    親の楽しみを奪わないで!って感じです😊‼️

    • 3月2日
サオリ

嫌われても仕方がない義母ですね😅
自分の家族の事を悪く言われるのは本当に許せないですよね。
自分がされたらってことをなぜ考えれないんでしょうかね🤷🏻‍♂️

うちの義母も多々似た言動行動あります😅
いい歳こいてどんだけ自己中なんだよ。と毎回思います😅

  • あ

    もう絶対好きになれません!笑
    自分の家族を言われるのが
    ほんとにむかつくし、
    フォローしない旦那もむかつきます。😰

    ほんとこんな義母いやですね😭

    • 3月2日
おか

わかります!!!!!言い出したらキリがないくらい、私も出てきます!!!!

あ さんにも本当に失礼ですし、お姉さま、あ 様家族、色々な方々に失礼すぎますよね!

私も義母にはうんざりしています。
私は、義母を品がないヒト、かわいそうなヒト、口が悪いから娘は絶対に預けないヒトという眼でみています(笑)

義母が子育てした時代と、私たちが子育てしていく時代も大きく違う点はありますよね!

全然心狭くないですよ!

会わないのが1番ですが、
会わなくては、いけない時は表情だけ良くして、心の中で色々 呟いてください!

もー、本当に腹立ちますよね!!

  • あ

    ありがとうございます😊
    人を馬鹿にした態度で
    親でもないのに、全部決められるのがほんとに嫌で、
    私の子供なのに、って思います😰
    心の中で呟きます🥰
    耐えられない時はまた書きます!笑

    私が嫌がる事を散々してくるし、私の家族も馬鹿にしてくるので、老後は面倒など
    見ない!って思ってしまいます(笑)

    • 3月2日
♡A♡

申し訳ないけど、最悪な義母ww
同じ女なら嫁の立場トカ分かるはずなのに!って思うのに、年取ると分からなくなるの?みたいなww
自分もされて嫌だった事とかは自分の息子の嫁にやるなよ!ってww

ワガママではないですから!
嫁いでも他人は他人。そんな嫌味言われて下手に出たくないですよね😖!

  • あ

    ありがとうございます😊
    ほんと嫌な義母です。
    まだまだ先ですが
    私はあんな風にならないように気をつけようと思います!笑

    義母のせいで旦那も嫌いに
    なってきました。笑

    • 3月3日