※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

4月入園前の健康診断、混雑やコロナが心配です。朝霞市の皆さん、受けられましたか?

4月入園なのでそろそろ近所の小児科に行って入園前の健康診断を受けに行かなければいけないのですが…やはりコロナもあるしあまり行きたくありません。

予防接種を受けている小児科はいつ行っても混んでて待合に座れない時もあります。
皆さん同じ気持ちだとは思うのですが😓

4月入園の皆さん、もう入園前健康診断て済まされましたか?ちなみに埼玉の朝霞市です。

コメント

あーぴっ🌼

うちの近くの小児科は健康診断と予防接種の時間が設けられてるところがあります🙆🏼‍♀️近くにそういったところないかどうか調べてみてはどうでしょうか?☺あとは人が少ない時間帯や、行く前に今は空いてるかどうかなど聞いてから行くのもありかなと思います🙆🏼‍♀️

• まま

まま

3月の下旬に予約しました。朝イチの時間帯はもう全て埋まってました…

• 3月4日
かぷ

大人も受診できる医院(かかりつけの小児科が休診の際にお世話になる病院です)にいきましたが、日曜日に行ったにも関わらずガラガラでしたよー!

みんな予防を徹底している故に、普段より患者さんが少ないのかな〜なんて思いました😂笑 インフルエンザも毎年よりかなり少ないっていうニュースも見ましたし🤭

• まま

まま

普通の病院なら今は逆に空いてるのかもですね!結局3月下旬に予約しました。

• 3月4日
まめ

同じ市内なのですが、入園前健康診断ってしないといけないのですか⁈
役所からの書類に書いてありましたか?
逆に質問してしまってすみません💦

• まま

まま

うちは1月に保育園の説明会があって、そこで言われて書類も保育園からもらいましたよ!保育園によって違うみたいです🙌🏻

• 3月7日
  • まめ

まめ

ありがとうございます!
    説明会の時に子どもが動き回って、聴き逃したことがたくさんあったので心配になってしまいました💦
    ちなみに、おととい予防接種に小児科に行きましたが、いつもより空いてましたよ。
    健診の日も空いているといいですね😊

• 3月7日
  • まま

まま

今は逆に病院空いてるんですね!もう予約したのであまり混んでないことを祈ります…🙌🏻

• 3月7日