※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母に子供を保育園に送ることについて「かわいそう」と言われ、自分の気持ちと子育てについて悩んでいます。

朝からモヤモヤするので吐き出させて下さい。。。
同居で義母、主人、子供と4人でくらしています。
今朝保育園に子供を送っていく際、グズって泣きじゃくっている時「かわいそうに」と義母にいわれました。
きっとこの言葉には保育園行きたくないのに無理やり行かないといけないのかわいそうにって意味がこめられてるんだろうなと思います。
私だって出来る事なら子供と遊んでたいし、仕事行かなくていいなら行きません。
でも行かないと生活出来ないし、まだ小さい子供を預けて働きに行くのが正しいのか自問自答しながらいるのに、子供に対して「かわいそう」っていわれるとすごく傷つきます。
はぁ。
質問ではなくすみません。吐き出す場所がなかったのでこちらで…

コメント

二人ママ

親世代って「保育園=かわいそう」がありますよね。

トピ主様の義母様とは逆ですが私自身は保育園に行っていたのですが、母に「子供は保育園が楽しいのよ」と散々言われます。母自身が私を保育園に入れていることを周りに色々言われたらしく、保育園を肯定したいんでしょうね。「今時の人は「保育園=かわいそう」なんていってる人あんまいないよ」といっておきました。

きっと世代差ですよね。今時保育園う行く子いっぱいいるのに。。。

YU0123

それはもやっとですね!私なら、じゃあお母さん見ててもらえますかー?仕事行くんでー!くらい強く言っちゃうと思います😊正解は自分次第!子を想う母は強しですよ!!

ママリ

私の義母は、こども泣いてるとついかわいそうにって言ってしまうタイプの人です😅
保育園がというより、ただ単に泣いてることに言ってるかもしれませんよ🤔
気にしないのが1番です🙌

猫LOVE

すぐそう言ってきますよね💦💦
あなたの息子の稼ぎが悪いからですよ!って言ってやりたいです😅