※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi⭐︎
お金・保険

11月に結婚式を控えており、ブライダルローンを検討中です。住宅ローンも考えており、5月に組む予定です。住宅ローン後にブライダルローンの審査は可能でしょうか?

11月に結婚式を控えているものです。
結婚式のお金が足りなくなると困るので
ブライダルローンを組もうと思っていました。
その話と並行して、住宅ローンも検討しています。
住宅ローンを組むとしたら、5月です。

住宅ローンを組んでから、ブライダルローンの審査って
まったく不可能なんでしょうか…?

コメント

mama

金額次第だと思いますよ💡💡
審査次第ですが、まったく組めないということは無いと思います💦

  • Mi⭐︎

    Mi⭐︎

    やはり、金額ですよね…
    住宅ローンは、夫の年収から考えると3倍くらいで
    式も、ご祝儀でほぼ賄えるくらいのものになると思うので…
    いけるかなと思いつつも、
    いけないと結構きちきちになっちゃうんですよね。

    • 3月2日
Maa

不可能ではないと思います!
プランナーさんに相談した方が良いかと思いますが、ブライダルローンの中でも1日しか借りないで、結婚式当日にいただいた御祝儀を使って結婚式後に返すなどのプランもありますよー◡̈⃝︎ (御祝儀払い)

  • Mi⭐︎

    Mi⭐︎

    1日しか借りないプランなんてあるんですね!
    ご祝儀でほぼ賄えると思うので、それはありがたいです。

    • 3月2日
  • Maa

    Maa


    きっと御祝儀でほとんど賄えますよね^ ^
    それが対応している式場だといいですねー!

    • 3月2日
  • Mi⭐︎

    Mi⭐︎

    式場によりけりなんですね!!
    聞いてみます!
    ありがとうございます!

    • 3月2日