※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

首の座りが心配。予防接種時に相談予定。同様の経験者いますか?4ヶ月検診では問題なし。

首が完璧に座った!と思ったくらいうつ伏せにした時
首が上がったこともあったのですが、
やっぱりまだまだ完全に座ってると思えるくらいしっかり上がりません。
10日で5ヶ月なのに少し心配です。
次の予防接種の時などに聞こうとは思いますが
同じような方おられますか?😭
4ヶ月検診ではうつ伏せの練習してねー、
特に問題は無いよといわれました。

コメント

deleted user

うちもそんな感じでした!
だいたいいつも1か月くらいまわりより遅い感じで🤣
4か月検診で、練習してる?と聞かれて、してませんって言いました😭
でも、首上げるかどうかはやる気の問題もあると聞いて、メリットがないことをやりたくない感じ?と思って笑えてきました😁
グニャグニャで全く支えられてないなら心配ですが、ちょっと頑張るけどプルプルして諦めるくらいならうちもそうでしたよ!
結果、いつ座ったかわからないです!