※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タケマイ
ココロ・悩み

赤ちゃんが寝る前に動き回ることが多くて心配です。同じような経験の方の意見を聞きたいです。

いつもありがとうございます。
9か月の女の子を育てています。
今つかまりだち、伝い歩きをします。
小さい頃から寝るのが下手でミルク飲むにもゴソゴソ
今動けるようになったのもあるのかさらにゴソゴソ。
寝るまで動き回っています。
赤ちゃんってこんなもんなんでしょうか?
多動症ではないかと思って心配になってしまって。
周りの子は比較的おとなしく自分の子が余計に動き回っているのが目に入ってしまうのもあるのかもしれません。
育児楽しみたいのにふとしたときに病気だったらという不安がよぎってしまって。
情けない母親です。
同じような思いの方や皆さんの意見がききたいです。
お願いします( ´ ▽ ` )ノ

コメント

ぱんだ☆★

うちも来週末9か月です。
落ち着きない子です!
寝るのがとっても下手です!
未だに何回も起きるのでこっちが寝不足です。
お昼寝も短いです。
支援センター行くとお友達のおもちゃ取りに行くし、いろんなお母さんの膝に乗りに行くし…
それなのに、泣いたりはしないから「おとなしい子だね」って言われることが多く、意味が分からないです(^_^;)
私も息子が多動だったらどうしようとも少し思っていますが、支援センターの保育士さんが言うにはそんなもんらしいです。

• タケマイ

タケマイ

ありがとうございます。
    自分の子だけではないのですね。
    後追いや人見知りがマックスで8月から仕事復帰になるので保育園に預ける予定なんですが大丈夫か心配で。
    不安が次から次に出てきて。
    旦那は大丈夫、なんも心配することないっていってくれてるんですが心配になってしまって

• 5月27日