※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Candy dog
妊活

不妊外来での検査結果異常なし。タイミング指導中で薬未使用。薬使用者の経験を知りたい。

こんばんは!
不妊外来に行き、検査では特に異常はなかったのですが、1年半出来ません…病院でタイミング指導をしてもらっているのですが?特に薬などは使用していません😀
薬を使用していらっしゃる方はいつ頃から使用されましたか?

コメント

くまのこ

私は不妊治療を開始して最初の周期からクロミッド処方のタイミングでした。
私の通ってた病院は積極的な治療方針で、薬や注射など多かったのかもしれませんが…

先生にもっと積極的な治療をお願いしてみてはいかがですか?

個人的に不妊治療を経験して思ったことは、「時間を無駄にしてはいけない」ということです。
体は確実に年をとっていきます。少しでも早いに越したことはないと思います。

• Candy dog

Candy dog

そうですよね!
    実は焦っています…
    AMHが1.67で42歳相当と言われたのです…
    時間無駄にしちゃだめですよね💧

• 5月24日
  • くまのこ

くまのこ

そうなんですね。実は私も一通り検査をしましたが、唯一引っかかったのがAMHの値でした。
    31歳でしたが、40歳手前の値でした。
    私はタイミングは1回で切り上げましたが、人工授精を6回もしました。結果全て陰性で、体外受精にステップアップをし、ありがたいことに1回目で授かることができました。

人工授精6回やっている間も常に「あぁ、こうしてる間もAMHの値は下がり続けてるんだろうなぁ…」と焦っていました。

同じ境遇だった者として、個人的にはLilyさんに時間を無駄にしてほしくないです💦

• 5月24日
  • Candy dog

Candy dog

ありがとうございます😭
    私も毎月リセットする度に、「あぁ…卵がなくなってゆく…」と不安で不安でしょうがありません
    今回リセットになったらステップアップしたいと主治医に伝えたいと思います😢

• 5月24日
まいつんつん

私も検査を一通り受け、異常なしという事で、内服や注射をしながらタイミングを取ったのですが、なかなか出来ず。3周期で通院をやめて排卵検査薬でタイミング取ってました。けど半年できず、、妊活もお休みしたのち、他の病院でまた一通り検査を受けたら、少し気になる所があるねと言われ、そこを改善したら薬何もなしでタイミングで2周期で授かりました!

旦那さんの検査は受けられました?再検査だけでも違うクリニックへ行くというのは、どうでしょう??(^-^)

• Candy dog

Candy dog

ありがとうございます😊
    旦那さんの検査は今週に行います
    セカンドオピニオン的な感じで再検査受けてみようかなぁ…と今言われて思いました♥
    もし差し支えなければなのですが、
    医師の気になるところとはどんなことだったのですか?

• 5月24日
  • まいつんつん

まいつんつん

子宮内膜にポリープがあったのと、どっちかの卵管が詰まってはいないが、もっと通りを良くしたいな〜と言われました。
    同じ検査をしているのに、こんな差があるのかと。

ポリープは位置的に大丈夫な事もあり、そこは医師の判断だと思うのですが、私の場合は取りあえず取ろう!という感じで取りました。
    あと、卵管の詰まりは排卵前の卵胞チェックの際に水を流す処置みたいなのをしました。

結局、その措置が決め手になったのかは医師にも断定は出来ないという事だったのですが。私は違うクリニックで再検査して良かったと思ってます(^o^)

• 5月24日
  • Candy dog

Candy dog

ご返信ありがとうございます!!
    ポリープですか、最初の病院では見逃していた可能性もあったんですね💧
    私もほかの病院に行ってみます😊
    詳しく教えていただいてありがとうございます☺️

• 5月24日