※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳近くの子供がジャンプや階段の登り降りが苦手で、成長が遅いのではないかと不安に感じています。他の子供と比べて遅れているのか心配です。

この前公園で、ママたちが集まって話していたのが、チラッと聞こえたのですが…
2歳近くになるのに、ジャンプが出来ない、階段は手すりを使わないと登れない、降りるのが苦手 だから成長が遅い!運動能力が低いから教室に通わせる!
みたいな会話が聞こえてきました💦

え?うちの子、ジャンプはほとんど飛んでないし💦手すりないと登れないし、降りれない💦 
これって遅れてるの?と不安になりました。
歩き出しもゆっくりだったので、大丈夫だと思うのですが、遅いんですかね💦?

コメント

気にすることはないですよ
まして成長には個人差あるんですし。むしろジャンプもなんでもできるんじゃ言葉は完璧なの?て私なら思ってしまいます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    その子、その子でペース違いますよね!

• 3月2日
みきママ

それが出来ない=成長が遅いなんて聞いた事ないです。
子供の成長はそれぞれですし、気にしないでいいんですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に行こうかな?とかも言ってて💦
    不安になっちゃいました💦
    気にせずにいます!

• 3月2日
くらげ

ジャンプは2歳1ヶ月くらいでできました。2歳の誕生日の時点では全くできませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子のペースですよね!

• 3月2日

来月2歳ですが!
ジャンプ!!!ジャンプ!!!となにかしてますが、できてませんよ😂🙌

もいもい

娘は今月2歳ですが、階段は手すり使ってますよ。
成長が遅いとも思ってません💦

もも

ジャンプはしますが2センチほどしか浮いてないですし、階段上り下り手すりなしで出来ますがスローモーション再生されとるんかと思うぐらいゆっくりでしかできないですし(結局私の手を求めてきます( 笑 ))....。

なんだか、スパルタなお母様ですね😅
子供の成長はその子のペースがありますし、親も一緒に1つずつ成長を喜んであげれば良いんだと思ってます☺️

え…?それ遅いんですか?
うちの長男もジャンプ出来ないし階段は手すり使わないと登れないですよ💦
でも運動能力遅れてると思ったことないです!
言葉は完全に遅れてるんですけどね!笑