※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   りーゆーみー
お出かけ

3月になりました~💦沖縄旅行で以前も投稿しましたが、コロナウイルス確…

3月になりました~💦
沖縄旅行で以前も投稿しましたが、コロナウイルス確実に悪くなっていますよね。そんな中行くのは怖いから、キャンセルして欲しいと義父にお願いしたのですが、却下…。大丈夫だからの一点ばりです。
旦那もあと2週間は様子見ようと。
まだ5ヶ月、完母の娘がいて、もし私我なったらどう育てるんだ❓と疑問ばかりです。
皆さんなら行きますか。しかも羽田空港…。
お相手が結婚式延期にすると思っていたのですが、しないようです💦ある意味凄い…

コメント

きっとりーゆーみーさんがコロナにかかってしまったらお子さんもかかってしまうと思います😖
沖縄はそんなに拡大してないとニュースで聞いたのですが(違ってたらすみません)そこまでに行く経路の空港やら飛行機やらどんな人がいるかわからないですもんね、、

なんの根拠で大丈夫なのか、、(笑)

•    りーゆーみー

りーゆーみー

回答ありがとうございます❗️
    潜伏期間もあるし、その間母乳あげてて完全アウトですよね。
    沖縄は三人から増えていません。子供は重症になっていないから、大丈夫といいます。

• 3月2日

退会ユーザー

沖縄は大丈夫でもそこに行くまでに不特定多数と接触するわけですからね💦
    結婚式に参加されるんでしょうか??参加される方だってどこからきてる人がわからないですし、今この状況でたくさんの方が集まるところに子供を連れては行きたくないですね💦

• 3月2日
  •    りーゆーみー

りーゆーみー

そうなんですよね😣
    相手は人家族だけで、来る県は決まっています。が…相手も小さい子いるし、赤ちゃんもいます。延期にしない方がびっくりです。

• 3月2日
アリエル🧜🏻‍♀️

リスクあるし絶対行きません😭

•    りーゆーみー

りーゆーみー

本当ですよね、昨日絶対連れていくからと言われました。感染しないと思っているのでしょうね。
    そんなの分からないじゃないですか❗️義父母で行ってきてもらいたいです。

• 3月2日
ままり

絶対行かないです😂
沖縄も感染者出てますよね?💦

旦那さんがわかってくれないなら
あなただけ行ってしばらく帰ってこないで〜って言っちゃいます😂

•    りーゆーみー

りーゆーみー

三人いますよ💦
    何か旦那は私が行かないなら、家族旅行の意味がないなら行かないんですって。
    結婚祝ってあげたくない❓といいますが、自分の体と子供の方が大事。

• 3月2日
はじめてのママリ

確かに避けられるなら避けたいですね!飛行機は密室ですし😥

ですが、家族の問題で後にヒビが入るのも困ってしまいますね😫
コロナに関しては若い人や子供の重症化はあまりしていないとことなので、
最大限の防御策と、免疫を高めるため食事や睡眠に気をつけて過ごすしかないかもしれないですね、、、
こちらの気持ちを理解してもらえず癪ですが💦

•    りーゆーみー

りーゆーみー

そうなんですよね😣私のわがまま❓でかなり迷惑がかかるような感じです。
    今授乳で起こされます。眠さで疲れもあるので、尚心配😣

• 3月2日
あざらしママ

保育園のお友達、一昨日から3泊4日で沖縄行っています💦
生後6か月の赤ちゃん、6歳の子と一緒です。

結局どこ行ってもかかる時はかかる、でいくことにしたそうです。

あとはどれだけ気になるかかなーと。
学校も休校で、スーパーやショッピングモールはちょっと混んでいましたし、、

うちは近隣なら出かけますが、遠出は今のところ避けています。
復帰前最後の1か月😢という気持ちです。。

•    りーゆーみー

りーゆーみー

回答ありがとうございます✨
    行く人は行くんですよね💦赤ちゃんいるのに凄い…
    私は行ってもハラハラするだけな気がするんです。

• 3月2日
のん

行きたくないですが、親族がその状況なんですね💦
飛行機はいつキャンセルしても手数料かからなくなりましたし、本人たちの気の済むまで様子見させます。
今の状況から劇的によくならない限りは行かないと話をつけておけばいいかなと思います。

•    りーゆーみー

りーゆーみー

回答ありがとうございます✨4女を考えての決断でした。
    私が感染しないなんて分からないんで💦
    むしろなんで行かないで家にいなさいっていわないか謎です。

• 3月2日
  • のん

のん

このままいくと、ホテルもキャンセル料取られなさそうなので、キャンセル料なしになるまで待ってキャンセルって考えもあると思います。

• 3月2日
うまみ

ここ二週間が勝負なので
様子見てどーなるか、っていう考えだと思いますが、この二週間で感染者が減ることはまずないです!
根拠のない大丈夫ほど無責任な事は無いですが、二週間後、世間は旅行どうこうの騒ぎでは無くなってると思いますよ(^^)

•    りーゆーみー

りーゆーみー

ですよね😫減らないで増え続けるだけですよね😥
    本当に旅行行きたくないです…

• 3月2日
ザト

私も今月三連休に沖縄旅行の予定で、半年前から航空券予約してましたが、キャンセル予定です!
まだ無料キャンセル対象期間じゃないので、もう少しギリギリまで待ってキャンセル料が無料になったらキャンセルします💦