※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

上の子の手がかかり、睡眠不足で余裕がないワンオペ育児。心の余裕を持つ時期はいつ頃でしょうか。

ワンオペ2歳差育児経験者の方、どのくらいから心の余裕がもてるようになりますか?

下の子が生まれて、上の子には我慢させてばかり。上の子はかまって欲しくていたずらやちょっかいばかりかけてきて、しまいには私を叩いたり髪を引っ張ってきたり😭
私は睡眠不足もあってか余裕がなくていちいち怒って、上の子が泣いて、それでやっとやっと寝てくれた下の子も起きて泣いて…無限ループです。

運良く少しでも眠れたら、随分ラクで、皆泣いてても「まーそんな日もあるよね🤣…」って思える日もなくはないのですが。。。もっと毎日笑顔でいたいです。

注:ペットもいるので、第三者に助けてもらうこと(民間のサポーター利用など)は考えていません(ずっと吠えてサポートどころではなくなります😢)。

コメント

ちゅる(29)

旦那が単身赴任で下の子が生まれてすぐからワンオペです😊

下の子が泣いても基本は息できなくなるくらいまで放置で上の子優先にしてました🙋‍♀️
あとは上の子も巻き込んで下の子のお世話したり(なんで泣いてるのかな?オムツかな?一緒に手伝ってくれる?など)
授乳の時は片方でおっぱいあげて、もう片方で上の子抱っこしたり
寝かしつけは下の子添い乳上の子腕枕でしてました😂

私は割下の子が動き出してから余裕がなかなか持てなくなりました😅

• ぴよ

ぴよ

うちも片手ずつで抱っこしたりしてます😂
    たまに下の子を泣かせすぎかな…と思ったりしていたので、同じような方がいて安心しました😢
    お世話一緒にするの参考になります😊
    たしかに下の子動き出したら…てんてこまいになりそうです。手と目が倍欲しいです💦😅

• 3月3日
まそと

3ヶ月くらいからなんとなくペースがつかめてきて、上の子も下の子がいる生活になれてきたように思います!

今とても大変な時ですよね💦

• ぴよ

ぴよ

3ヶ月ですか❣️まずはそれを目標に、なんとか頑張りたいです。上の子も成長しますもんね。

本当大変です、意外といけるかな?と思っていたけど、上の子の我慢のツケが一気に来たみたいで💦トホホです。

• 3月3日
ハルノヒ

私は下の子を生後2ヶ月でネントレして、19時にはセルフねんねできるようになった頃から人間らしい生活を取り戻しました。下の子を一人で寝室に寝かせた後、上の子はマンツーマンで思う存分甘える時間が取れたので、赤ちゃんかえりも徐々に落ち着きました😊

• ぴよ

ぴよ

ネントレ流行ってますね❣️上の子と2人だけの時間、なんとか作ってみたいと思います😭
    人間らしい生活、笑、早く手に入れたいです😂

• 3月3日