※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
角煮饅頭
家族・旦那

欲しいと言っていないのに、義両親から実家に空気清浄機をプレゼントさ…

欲しいと言っていないのに、義両親から実家に空気清浄機をプレゼントされました。

私の実家は空気清浄機がありません。でも母がこまめに掃除してきれいにしています。
反対に、義実家は各部屋に必ず一台ずつ空気清浄機が置いてあります。

先日、旦那宛に義両親から私の実家に持って行ってほしいと空気清浄機を渡されたそうです。
特に欲しいとも言っていないし、花粉症の人もいないのに、なぜ?と思ってしまいました。

空気清浄機って置かないといけないものですか?
余計なお世話だと思ってしまう私の心は狭いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

んー、わたしならありがたいなあって思います🤔

コロナも流行ってるからじゃないですか?😊

家汚いって意味じゃないと思いますが😭😭

n.

全く心狭くありません!!!
余計なことをしてくれますね。ありえないですよ😤
うちの実家にも空気清浄機置いてませんよ!!

るー

置かないといけないとは思わないですが、そんなふうに思ってしまうほど義両親のことがあまり好きではないのですか?😣コロナも流行ってるし単なる親切心じゃないかなーと思います。
私なら貰えるものは貰っとけーって感じだし、あって困るものじゃないので嬉しいです😙掃除しても埃は舞いますし!

花粉症なくとも、この時期は菌とかあるので
あったら便利かなっておもいます!
掃除だけじゃホコリも取り切れないので😊
我が家も花粉症はいないし、掃除もこまめにしてます!
でも義実家から息子夫婦にとかならわかりますが
ご実家にって、、、余計なお世話ですね(笑)

退会ユーザー

ありがとうと、空気清浄機代とりあえず渡します。貰って嬉しいけど、してもらう義理無いので😊

• 3月2日
kad

必要であれば実家で購入しますよね😅
お返しになるか空気清浄機代金の返金が無駄に掛かってしまうのでありがた迷惑ですね😥

ご実家に空気清浄機がないことを義両親はご存知なんですか?😊

義両親からしたら、自分達がプレゼントしてまでも空気清浄機を置いてほしかったということでしょうから、それに乗っかってもいいのかなとも思います!
必ず必要なものではないですが、あるといいですよね☺︎ いくらこまめに掃除しても、その度埃は待っていますので!

少し余計なお世話とも思いますが、不快に思われるのは元々義両親が好きではないのかな?とも思います🤣

退会ユーザー

待ってじゃなく、舞ってでした😂

• 3月2日

実家へのプレゼントに空気清浄機?!!
ビックリですよ。
私は、それはちょっと失礼かな〜と思いました。😅

自分たちにプレゼントなら
ありがたや〜ですけど😅

なぴ

今の季節だからこそじゃないですか?
埃とか、ウイルスとか、花粉とか。
空気中のそういうものは綺麗にしていても中々無くならないですからね😅
置かなきゃいけないわけではないですよ( ˆΟˆ )

私ならありがたいなぁと思いますが…
それはご実家へのプレゼントですよね?角煮饅頭様が同居しているんですか?
ご実家に同居していないならたしかに、何故?とは思います😅

私なら、そこそこ高いものですしお礼言ってお代を払うなり、そのまま頂くなりします!
私も嫌味でプレゼントしてきたのでは無いと思います😅

ママリ

わたしの実家も空気清浄機はなく、家を建て直した時に義両親から空気清浄機をプレゼントされました。使ってませんが😂
なんの理由もないのにいきなり空気清浄機をプレゼントって意味わからなくないですか?わたしなら、お金に困ってると思われているみたいで嫌に感じます😓

ママリ

実家に!?それは余計なお世話ですし、謎ですね!😱

角煮饅頭さんの義実家では、「空気清浄機があることは当たり前」で、さらにその考えが全家庭共通だと思ってるんでしょうね。

うちは空気清浄機ではありませんが、お正月の鏡餅やお雛様の菱餅、節分の豆…など、イベントごとに私たち&私の実家に送ってきます。毎回やんわり断っているのに…😂
ちょっと似てるなぁと思いました。笑

結婚したからといって、実家を侵食していくのはやめてほしいですよね。。