※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NAMI🧸🎀𖤐˒˒
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の息子がオムツ卒業できず、トイレでおしっこをするも、言わずに10分以内にしてしまいます。我慢できないのか、トイトレのアドバイスを求めています。

こんにちは!
3才3ヶ月の息子ですが、まだオムツ卒業できません😭
保育園通っていて、4月から年少さんなのでオムツ卒業してほしくて3月から本格的にやり始めました!!
トイレには座っておしっこはするんですが、
おしっこ出る前に言ってくれません😨💦
しかも10分以内でしてます🙄
パンツ濡れてても何も言わず~。。
まだ、我慢できないんでしょうか。。
トイトレのアドバイス下さい~🥺
経験談でも大丈夫です!!😣
宜しくお願いします!!

コメント

ちーたむ(27)

パンツは普通のパンツを履かせていますか?
家の子は二人とも普通のパンツで漏らし放題でした笑
トレパンとかより濡れた感じがあって足にも垂れてくるので分かるんじゃないかなと…
もう既に普通のパンツでしたらごめんなさいm(_ _)m

  • NAMI🧸🎀𖤐˒˒

    NAMI🧸🎀𖤐˒˒

    普通のパンツとトレパン履いてます!!

    • 3月2日
  • ちーたむ(27)

    ちーたむ(27)

    重ねて履いてる感じですか?

    • 3月2日
  • NAMI🧸🎀𖤐˒˒

    NAMI🧸🎀𖤐˒˒

    枚数の関係で交互にって感じで!
    1枚です!
    間隔が10分くらいでおしっこしってるんです😭💦

    • 3月2日
  • ちーたむ(27)

    ちーたむ(27)

    なるほど~💦
    交互だからなのかなぁと思います😭💦
    出来るなら毎日普通のパンツで過ごした方が、自分の足まで垂れて床もびしゃびしゃになるから、そのうち自分で行くようになるんじゃないかなと思いますよ😊
    家は普通のパンツを10枚くらい買って長女も次女も頑張りました💪

    • 3月2日
  • NAMI🧸🎀𖤐˒˒

    NAMI🧸🎀𖤐˒˒

    普通のパンツ買います!!
    濡れて気持ち悪い感覚をしっかりさせなきゃいけませんね!!
    枚数増やします!!
    トイトレどのくらいかかりましたか??💦

    • 3月2日
  • ちーたむ(27)

    ちーたむ(27)

    いつも遅くなってごめんなさい💦
    一番上の子は、事後報告があったので1日で取れましたけど、
    次女はオムツで事後報告がなかったので2週間はかかりました😓
    でも、それでも段々する前に教えてくれるようになりましたよ😊
    もし漏らしても怒らずに、次はトイレでしてみようねって声かけしてました😊
    トイレで成功したときは思い切り褒めてあげてくださいね😊✨

    • 3月3日
  • NAMI🧸🎀𖤐˒˒

    NAMI🧸🎀𖤐˒˒

    うちの息子何も言ってくれません😭💦
    私が誘わないと濡れていても言わないですwww
    さすがに💩出た時は言ってきましたが🙄
    1ヶ月以上掛かりそうな気がします😣💭

    怒らない方がいいんですね!!
    パンツにおしっこしてない時はいっぱい褒めてあげようと思います☺💕

    • 3月3日
  • ちーたむ(27)

    ちーたむ(27)

    家の次女もそうでしたよ笑
    臭いとかで気づく感じで😂
    💩出たときに言うなら、毎日普通のパンツで過ごすようにしたらきっとする前に教えてくれるようになると思いますよ~😊
    ママも大変ですけど、頑張りましょ~💪

    怒りたくなる気持ちは分かりますけどねw
    下のお子さんもいるので、大変ですよね💦
    親子共に無理せずに頑張って下さい😊💪

    • 3月4日
  • NAMI🧸🎀𖤐˒˒

    NAMI🧸🎀𖤐˒˒

    する前に言ってほしいです😣💦
    そしたら親も楽になりますよね🙋🏻‍♀️💦
    ありがとうございます💦
    保育園の先生ものんびりやっていきましょうとの事なのでほどほどにやってみます!
    そして溶連菌になり😨トイトレおやすみですwww

    • 3月4日