※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
子育て・グッズ

完ミの方、おっぱい咥えさせて寝かしつけてる方いますか?寝かしつけ方法でオススメありますか?

完ミの方、おっぱい咥えさせて寝かしつけてる方いますか?寝かしつけ方法でオススメありますか?

コメント

たけうーめんさんは母乳でしょうか?ミルクでしょうか?私は3人ともミルク(約1ヶ月は母乳)でした。お腹いっぱいになったら寝てたのでその間に一緒に寝てました(^-^)1番上の子の時は抱っこしてゆらゆらさせたりしてましたが2番目3番目の子はお腹いっぱいになったら寝てました笑抱っこでトントンやゆらゆらが1番寝てましたね〜でも置くと泣くのでゆっくりお尻を最後に置く感じにしてました!

• ちゅーたん

ちゅーたん

間もなく1か月で、もともと少ない母乳がほぼ出なくなってきました。おそらくですが。

1か月健診で様子を見て、ミルクに切り替えようか考えてます。
    やっぱりミルク後に寝せる感じですよね(>_<)

ミルクの時間じゃない場合に寝かしつける方法はないかと思ってまして。
    常にぐずったり泣いたりで抱っこやトントンじゃとてもじゃないけど、寝ないんです(>_<)

• 5月24日

退会ユーザー

ミルクの時間じゃない時は少しですがベランダなどに出て晴れてる時はお日様に当てたりしてましたよー(^-^)すこし気分が違うみたいです!あとは家の周りだけを抱っこかベビーカーに乗せて散歩したりとかですね!家の中ばかりだと気が滅入ってしまうので(lll-ω-)私は家の近くなら外に出てました!まだまだ1ヶ月ですので泣くし寝ないしですよ〜(^-^)泣いたらスグに抱っこしてしまうと泣けば抱っこしてくれる!と赤ちゃんも賢いので覚えます笑たけうーめんさん里帰りされてるのでしょうか?もしくは旦那さんは見てくれないのでしょうか?

• 5月24日

退会ユーザー

すみません!補足です!
    1ヶ月の子は大体お腹空いて泣いてるか寝てるかです(^-^)母乳が出ないのであればミルク足してしまってもいいと思います!産院にまず相談されてみてはいかがでしょうか?あと寝かしつけようと頑張らないで下さいね(^-^)寝てくれ〜と思うと余計に寝ませんので涙
    寝ないもんだ!と思って赤ちゃんにせっしてあげてください!どーしたの〜?大丈夫だよ〜ママいるよ〜など声をかけなが赤ちゃん安心させてあげたりして下さい。いっぱいいっぱいになってしまってると思いますが、大丈夫です(^-^)

• 5月24日
  • ちゅーたん

ちゅーたん

気分転換、赤ちゃんも分かるんでしょうね((´∀`))

自分自身のリフレッシュにもなりますよね。

まだまだ泣く、寝ないは仕方ないのですね(>_<)

里帰りなので、母に頼りきってます。笑
    母がママか⁈くらいの勢いです。

• 5月24日

退会ユーザー

そうです!気分転換大事です!
    里帰りなのですね!今はお母様に頼っていていいんですよ〜!ミルクだとお母様に預けてたけうーめんさん1人でお出かけなどもできますので!

• 5月24日

静かだけど、リラックスできるオルゴール曲等かけて寝る時間だと認識してもらえるような環境を整える→抱っこゆらゆら→少ししたらベッドに寝かせる→手を握ったり身体撫でたりする→泣いても我慢比べ→どうしてもギャン泣きならまた抱っこ→少ししたらベッドを繰り返してたらベッドで自分で寝ることを学習しました。個人差はあるかと思います

• ちゅーたん

ちゅーたん

オルゴールいいんですね!
    抱っこで寝てくれるの羨ましいです(>_<)
    新生児のころからですか?

起きている時基本ぐずったり泣いたりしているので、寝かしつけが難しくて…
    新生児はそんなものでしょうか?

• 5月24日

退会ユーザー

新生児の頃からネンネトレーニングしてました。完全に寝るまで抱っこしてると、おろした時に起きて泣くので、完全に寝る前におろします。抱っこで寝かしつけてるとだんだん腰に負担かかって辛くなるので、ネントレ早めにはじめました。泣いても我慢比べしてました。

• 5月24日

退会ユーザー

ぐずってる時に抱っこしてスクワットしたことありますか?
    私は産後引き締めを期待と赤ちゃんの輸送本能を考えてスクワットしてみたら泣き止みました

• 5月24日
  • ちゅーたん

ちゅーたん

ネンネトレーニングというものがあるんですね⁉️
    確かに無くし、身体への負担がありますよね(>_<)

• 5月24日
  • ちゅーたん

ちゅーたん

スクワットもいいんですか⁉️
    やってみます(>_<)

• 5月24日

うちの子は1歳までは
おしゃぶりでした★
昼寝、夜寝る時はずっとおしゃぶり!!
でもおしゃぶりも卒業してから
寝室でトントンもせず
隣にいるだけです₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

完ミでおっぱい咥えさせるのは
お互いにとって
良くないと思いますよ( ; ; )

• ちゅーたん

ちゅーたん

そうなんですね?(´・_・`)
    何故でしょうか?

おしゃぶりでも寝てくれるのですね。
    おしゃぶり卒業させるの大変ではなかったですか???
    お利口さんですね(>_<)

• 5月24日

まだ新生児だったんですね!( ; ; )
それだとたくさんおっぱい
吸わせて刺激してもらってください★

おしゃぶり辞めるの大変でしたよ!!
3日はずっと泣き騒いでました( ; ; )
可哀想でしたが今後の為にもね…

• ちゅーたん

ちゅーたん

そうなんですね(´・_・`)
    やはり後々なかなか大変だと聞くのは本当なんですね。
    ありがとうございます!

• 5月24日