※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が哺乳瓶でフォロミを飲んでいるが、虫歯を心配して哺乳瓶を止めたい。小柄だからフォロミはまだ大丈夫と言われているが、コップに入れてあげる方法はありますか?

1歳5ヶ月8.6kgの小柄な娘。
まだ朝起きて直ぐにミルクを欲しがるので
朝と寝る前にフォロミをあげています。
しかも哺乳瓶で。。。虫歯のことも考えて
哺乳瓶を止めさせないとと思ってるんですが…
小柄だからフォロミはまだ飲ませていいと先生からは
言われています。でも哺乳瓶は止めさせたい。
ってなったら.フォロミはコップに入れて
あげたらいいんですかね🤔💭💭💭?

コメント

しま

11ヶ月~1歳の頃にフォロミ飲ませてました。

ストローが使えるなら、コップにストローで飲ませてはどうですか?
普通にコップ飲みができるなら牛乳やお茶代わりにフォロミでいいですし😄

  • chan

    chan

    やっぱりコップですよね🥰
    最近上手にコップ飲みができるようになったので…今夜から変えてみます☺️!
    ちなみに…朝起きて直ぐ欲しがるんですが.朝ごはんと一緒に出してあげてもいいんですかね🥺💭

    • 3月2日
  • しま

    しま

    牛乳の代わりにしようと思ったら朝食と一緒でもいいのかな~と思ってしまいますが、私はご飯の時はお茶ばかりだったので何とも言えず😅
    起きてすぐの一杯とご飯までの時間がしばらくあるなら、目覚めの一杯にフォロミ、ご飯時にお茶でもいいと思いますし。

    私がフォロミをあげてたのはおやつと寝る前だけでした。

    • 3月2日
🐻‍❄️

コップでもマグでもいいと思いますよ😊💡

  • chan

    chan

    ありがとうございます♡
    今夜からチャレンジしてみます!!
    ちなみに…朝起きて直ぐに欲しがるんですけど.朝ごはんと一緒に出してあげてもいいと思いますか😯💭💭

    • 3月2日
ろこん

一歳2か月で卒ミルクと卒哺乳瓶しました!ミルク大好きだと思ってたのですが、ストローマグに入れると飲まず、、
ミルクじゃなくて哺乳瓶に依存してたみたいです❣️
意を決して哺乳瓶は処分して、コップで牛乳や麦茶あげてます。
今では楽しそうにゴクゴク飲んでますよ😊

ゆきんこ

一歳半、8.5キロの小柄なので、朝ご飯のときと寝る前にストローでフォロミ100だけあげています👶

息子love

フォロミコップで飲んでましたよ!!
牛乳は飲めないですか?!