※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが棚をあさる行動が続いていて、教育上の影響を心配しています。赤ちゃんのいたずらはいつまで続くのか不安です。

みなさんのお子さんは、引き出しや棚を開けて中身を全部出したり、、、とかいういたずらをいつまでしてましたか?

棚漁りを禁止せず自由に見たり出したりさせるのが、赤ちゃんにとっては勉強になると助産師さんに言われ、危ないものは避けて自由にさせています。1歳3カ月になりますがまだ続けており、一体いつまでするんだろうと思ってしまいます🤣
そろそろ教育に良くないのではと思ったり🧐

コメント

たろ

今もやってますけど、怒られるのでやらなくなりましたね笑
我が家は危険なものは決してリビングに置かない。おいても絶対手の届かないところと決めているので、出しても片付けが大変なだけです笑
あと、一緒にお片付けをさせると、言葉が解るようになってから自主的にすることもありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まだまだ続くのですね💨
    片付けも促してますが、まだ荒らし専門です😂
    自主的に片付けてくれるようになるんですね💡根気強くやってみます!

• 3月2日
🐬

まだまだ出しますね!
ダメと言ってもやめないですね(笑)
ないないしてって言うと片付けますが、箱に物入れたと思ったらその手で新たに別の物出します🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね、うちも同じです😂起きてる限りキリがない、、、
    危なくないようにしとくのみですね😅

• 3月2日
まゆみ

めちゃくちゃやりましたw

洋服ダンス、本棚‥ティッシュとかw

二人とも2~3歳で落ち着いてきましたがw

お尻ふきやお財布もかなりやらかすので、ほんとこれから余計置場所注意かなと思いますけどね💦

とめても余計やったり、場所かえ品をかえなので、お洋服チェストが一番まし?とか思い、ある程度は好きなようにさせてたなぁw

棚や扉にはロックつけたので触れない部分もありますが、それでもある程度は触れたり突破できてしまってた状況でいつか忘れたけど触らなくなりましたね🤔
一歳半は過ぎてたけど何ヶ月頃だったか。

みくみく

うちもまさにいまやります😂
危ないこと以外は見守ってます😅
そして、片付けようねーと言って一緒に片付けるところまでやってます🤗