※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pyon🌼
妊娠・出産

赤ちゃんのものを揃えるのに何をどれくらい買えばいいかわからないです。肌着の種類も多くて迷っています。おくるみのオススメも知りたいです。予定日は8月29日です。

やっと性別も分かり赤ちゃんのものを
揃えられるようよになったのですが
何をどれくらい買えばいいのかわかりません😢
肌着にも色々種類があったりして
よくわからなくて…(/ _ ; )
色々教えて欲しいです!!

そしておくるみのオススメも教えて欲しいです🐻

予定日は8.29です!!

コメント

黄色い木馬

ミキハウス、西松屋、赤ちゃん本舗などのベビー用品売り場に、肌着の組み合わせや、必要な枚数、着せ方など提示してありますので、私は参考にしました。
たまひよとかにも、載ってます。
短下着、長下着の組み合わせで10セットは購入したと思います。おくるみですが、
退院した日に病院から頂いたものを1度使ったきりで…。
出産が夏ですし、助産師さんなどに必要かどうか確認してみるといいかもしれません。
私が購入したのは
ミキハウスのガーゼタイプのおくるみです。春先から夏に向けても使えるかなと思い選びました。
洋服以外で購入したものを写真に載せます。
チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐、ベビーベッド、一眼レフも買いました!

  • pyon🌼

    pyon🌼


    お返事ありがとうございます😉

    お店などに行って提示を参考に
    買っていこうと思います(´-`).。oO

    おくるみはお盆明けですこしひんやり
    してくるかなくらいの難しい時期が
    予定日なので助産師さんに聞いてみます♩

    ベビーカーや抱っこ紐は生まれてから
    試したりして買いに行こうと思います☺️

    • 5月24日
deleted user

性別確定おめでとうございます❤️
どちらでしたか?
これからお買い物が楽しみですね!

私は、短肌着➕長肌着、5セット購入しました(^-^)
それとお下がりが2セットぐらいありました。

お出かけ(病院の1ヶ月検診ですが💦)するとき用のカバーオールも一枚購入しました(^-^)

冬用に暖かいカバーオールがあればいいかなと思いますけど、肌着があれば産まれてからでも十分間に合いますよ✨

初めのうちは、外に出る機会が少ないので、肌着さえあれば十分です!
退院時にセレモニードレスを着せたかったら、準備しててもいいかもですね。

おくるみは、ミキハウスの物をいただいたのですが、とっても柔らかい生地で周りがフリルになっており、巻いて抱っこしているといい感じで優しいフリフリになって、男の子でも女の子でもオススメです!後々タオル、タオルケット代わりに使えますよ✨

  • pyon🌼

    pyon🌼


    お返事ありがとうございます😆
    絶対女の子だと周りに散々言われてましたが
    旦那さん希望の男の子でした👶♡

    肌着はやっぱりたくさんあったほうが
    いいですよね(´-`).。oO
    カバーオールも何枚か準備して
    産まれてから買い足そうと思います♩

    ミキハウスのおくるみ調べてみます!!

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    必需品(オムツ、おしりふき、ミルクなど)も変われると思うのですが、赤ちゃんによってオムツのサイズが違ったり、もしかしたら母乳がすごく出る可能性もあるので、もしご実家やご主人に頼れそうならば、その時その時で買い足せるので、最小限買っておかれたらいいですよ(^-^)

    あと、お祝いで色んな物をいただくと思います。私の場合、靴下すごくたくさんいただいて、履きこなせなさそうです💦
    なので、とても気に入った物でなければ、買いすぎなくてもいいかと思います(^-^)

    ミキハウスのおくるみは、初めは何とも思ってなかったのですが、昨年のドラマ、「コウノトリ」で使われていて、はたから見たらすっごく可愛かったので、ぜひ調べてみて下さい!
    今手元に写真がなくて、すみません💦

    そして、私も「絶対女の子」って周りから言われていたけど、男の子でした(^。^)奇遇ですね❤️
    パパとお揃いのお洋服着せてお出かけしたり遊ばせたりするのが、今の私の夢です(^-^)
    暑い中での出産、頑張って下さいね!

    • 5月24日
  • pyon🌼

    pyon🌼


    おむつやおしりふきやミルクは
    最小限買っておこうと思います😳
    買い足すのは旦那さんや母に頼みたいと思います♩

    お祝いを期待して靴下もあまり買わずに
    いようと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ❤️

    ミキハウス調べてみました😳
    ふわふわしてる感じで可愛かったので
    旦那さんに相談してみようと思います!

    性別がわかった時は男の子ですか?!?!って
    ものすごくびっくりしました(笑)

    出産頑張ります💓ありがとうございます💓

    • 5月25日
ありすりあ

春生まれですが。。。
短肌着 5〜6枚
コンビ肌着or長肌着 5〜6枚
ツーウェイオール 3〜4枚
靴下 1〜2枚
ミトン 1〜2枚
アフガンorおくるみ
ガーゼハンカチ 10〜16枚
沐浴ガーゼの長いやつ 2枚
バスタオルの上に敷くガーゼ 1枚
沐浴バスタオル 2枚
買いました。

肌着は、よく吐く子だったので3枚買い足しました。

おくるみは、包むだけじゃなくて上掛けとしても使えるやつと、裏起毛になってるやつの2種類買いました。

あとは、
哺乳瓶 2〜3本 消毒用品
哺乳瓶用の洗剤 衣類用の洗剤
ベビーカー ベビーベッド
ハイ&ローチェア 抱っこ紐
チャイルドシート 綿棒
爪切り 体温計
お尻拭き おむつ
シャンプー 石鹸
を買いました。

なるべく妊娠中に揃えて、どうしても無理だったものだけ出産後に買い足しました。

  • pyon🌼

    pyon🌼


    お返事ありがとうございます😳

    そして細かく教えていただき
    助かりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ♡
    ガーゼたくさん買ったほうが
    良さそうですね✨

    なるべく出産前に揃えられるように
    お買い物しようと思います♩

    • 5月24日