※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimo
子育て・グッズ

1か月の赤ちゃんが風邪で咳と鼻水。寝るとき苦しそう。鼻をすってあげたり、空気清浄機や加湿器を使っています。他に何か対策があるでしょうか?

生後1か月の赤ちゃんですが風邪をひいています💦
兄のがうつったようで、咳と鼻水です。
1か月検診ではおっぱい飲めてて、夜も寝れてるなら大丈夫といわれましたが、たんが絡んだような咳をしたり
少し苦しそうで可哀想です😣
こまめに鼻をすってあげたりはしてますが
他に何かしてあげるといいことはありますか??
夜は少し苦しそうにしながらもきちんと寝ています。
空気清浄機や加湿はしています!

コメント

ひまわり

上半身を少し高くなるように寝かせるといいといわれました!
鼻水すごいならRSの可能性もありますし、おしっこの色が濃いなら病院にもう一度行くのもいいとおもいます!

• rimo

rimo

そうなんですね😱💦💦
    おしっこの色は変わりないです💦3日前1か月検診でしたが、その時は鼻水がすごくて、、それでもおっぱい飲んでれば平気といわれました😣

• 3月2日
たまご

痰が絡んだ咳は少し心配なので、私なら小児科いきます😖
おっぱいやミルクの飲みはかわりないですか??

• rimo

rimo

おっぱいの飲みは変わらないです😣
    3日前に小児科で1か月検診終えたばかりなのですが、その時から症状変わらずで、、やはり心配なので行ってみるべきですよね😱

• 3月2日
  • たまご

たまご

そうだったんですね😖
    うちの掛かり付けでは痰の絡んだ咳をしたら受診の目安、と言われていて…
    赤ちゃんの様子がどうか分からないので、何とも言えませんが😥💦

いまの時期、病院へはなるべく行きたくないですもんね😵

• 3月2日
  • rimo

rimo

そうなんですね!三日前から良くもならないので、明日受診しようと思います😣
    目安教えてもらえると助かりますよね!様子見っていわれるとどこまで様子見したら、、ってなります😭💦💦
    ほんと、今病院も怖いです💦

• 3月2日