※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

家庭によって異なりますが、出かけない日でも子供に着替えさせるかは個人の判断です。気になるなら、子供たちに着替える習慣を取り入れてみてください。

みなさんはどこにも行かない日でもこどもたち毎日朝起きたら着替えさせてますか?
うちは子供が多いこともあって洗濯物の量が半端ないので特に出かけない日などはみんな1日パジャマのままのことが多いのですが最近同居した義母から「朝起きたらまず着替えさせないのはおかしい。1日中パジャマのままいるなんて聞いたことない」と文句を言われ気になりました( ̄▽ ̄;)やっぱりみなさんどこへも出かけない日でも毎日着替えさせますか??

コメント

🌈

1日パジャマです😂😅私も子供も、、( 笑 )

着替えさせません😂面倒ですし洗濯増えるし…💦
でも同居なら着替えさせるかもしれません💦

なつ

一応着替えます😁
急に気が向いて散歩とか行くかもしれないので…その時にまた着替えるがめんどくさい💦笑

ゆあママ

私も子供も出かけない日は 1日パジャマです!😅笑笑
でも、たしかに 私の母には 起きたら着替えなさいとは言われますね😂でも 出かけないのに 着替えるのもなーと 😅

♡♡mama♡♡

毎日着替えさせてます。
冬でも一応寝てる時1番汗かくのでそのままで居させるのは 可哀想だなと思い💦

ままり

誰も来ない
どこにも出掛けないときはパジャマでいますよ笑

なんなら先日
出掛けない予定だったのですが急遽スーパーに行ったのですがめんどくさくて上からコート羽織らせてそのまま出掛けました笑

でも一緒に住んでるなら着替えさせるかもです!

汚れない限りパジャマです😂

あーや

私も子供も出掛けないときは1日パジャマです(^_^;)

着替えさせたり、着替えさせなかったりですね💦

なぱん

メリハリ付けるために必ずお着替えさせます😄
パジャマは寝る時の服ですし、
子どもは寝てる時にもかなり汗かいてますし・・・。

ママリ

4ヶ月くらいから着替えます
パジャマは寝るときに着るものですし💦

毎日着替えさせています😄
冬でも寝てるときには汗かいてるみたいですし。
大人だってパジャマは着替えるし
少しでも湿ったものを1日着せるのは可哀想かなと思ってます💦💦

こなん

メリハリつけるために毎日着替えています。
自分もパジャマから着替えるので。

2児のまま

私は出かけるってならないと着替えないです😅外できる服で昼寝とかも嫌なので😅