※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わくわくさん
雑談・つぶやき

里帰り出産のために、早めに田舎に帰省したが…田舎すぎてすることないし…

里帰り出産のために、早めに田舎に帰省したが…田舎すぎてすることないし、車運転できないし、家の近くにはガラ悪い仕事してる人多いから下手に出歩くと怖いし、何にもできないストレス溜まりまくり。。都会の素晴らしさをしみじみと感じる〜。。産後が心配すぎて里帰りしたけど、都会で生活してたかった〜。。

コメント

こはるママ

私も同じでした‼︎こんなにすることないなんて予想外でした‼︎平日は特にみんな仕事で朝起きてごはん食べて昼寝して散歩して気付いたら夜って感じの生活で、暇すぎて死ぬかと思いました😂
産院のヨガとビクスが唯一の楽しみで通ってました(^○^)
今となれば、1時間に1本の電車でも、もっと1人でもランチとか映画とか行けばよかったなーって思います(>_<)人生で1番貴重な時間でした( ; ; )

• わくわくさん

わくわくさん

共感ママさんがいて嬉しいです〜ほんっとに人生ってなんなんだ?とか思うくらい暇ですw我が子のためというより、産後の自分が楽したいがために里帰り選んだのでその報いか?と思うくらい。。ほんと、死にそうですw
    ヨガやってる産院でいいですね〜!私の田舎は電車に乗っても遊んだりカラダ動かす施設もなく…友達たちは家に集まっておしゃべりをしてるばかりです。。
    過ごし方を考えて里帰りも選ぶべきでしたね…>_<…

• 5月25日
   でん

私もまったく同じです(′;ω;`)
スーパーも本屋も歩いていけないし、里帰りしなければ近所に買い物とかランチ行ったりできたのを思うと後悔ばかりで、、
母と暮らすより旦那とのが楽なことにも気づいてしまいストレスだらけですが
産後のために耐えてます( ´ ` )
早く出産して東京に戻りたいのでお腹の子に「はやく東京戻ろうねー頑張って出てきてねー」って話しかけてます笑
お互いがんばりましょう(>_<)

• わくわくさん

わくわくさん

旦那とのほうが楽ってことにすーごい共感です…>_<…私も早く出てきてーって昨日の産院帰りに語りかけてましたwwもう夫婦としての居場所が出来てたんですよね…無理に里帰りせず、夫婦2人でどうにかやり切る方法も考えてから里帰り決めるべきでした。。
    今日、里帰りしてから耐えきれなくなって、1時間半かけて最寄りの図書館に行きましたが、意外と長くて歩くのはしんどかったんですが、息抜きになりました(~_~;)毎日は無理ですが、、なんとか耐え抜きたいですね!

• 5月25日