※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくん
子育て・グッズ

息子が保育園に通うので肌着を買い足したい。ロンパースタイプから普通の肌着に変えた方が着替えしやすいか悩んでいる。どちらが良いでしょうか。

保育園での肌着について
1歳6ヶ月の息子が4月から保育園に通うことになったので、肌着を買い足そうと思っています!今はロンパースタイプの肌着を使っているのですが、保育園での着替えのことを考えると、普通の肌着?(股がないタイプ)の方が良いのかな?と悩んでいるのですが、どちらが良いのでしょうか🤔?

コメント

はる

普通の肌着の方がいいと思います😊

• みーくん

みーくん

ありがとうございます♬

• 3月2日
✩︎

普通のやつの方がいいと思います!

• みーくん

みーくん

ありがとうございます😊

• 3月2日
りんご

一歳過ぎたら普通のものがいいと思います。

• みーくん

みーくん

ありがとうございます!

• 3月2日
yumama

これから夏場にかけてはお腹冷えたりしないし、汗かくので着替えがしやすい股なしなねして、冬は冷えたりするから、ロンパースにしたりでどうですか?
決まりがあったりするかもなので保育園に聞いてみた方がよかったりします。

• みーくん

みーくん

保育園で決まりがあることもあるんですね!確認してみます(^^)ありがとうございます!

• 3月2日
ぽこたん。

園によってロンパースタイプダメ
って所があるので無難に普通のやつで
サイズ大きめを買います🤔
それならお腹は守れるので😂

• みーくん

みーくん

ロンパースダメなところがあるんですね!着替えに時間かかりますもんね😥
    サイズ大きめ買うかも迷ってたので、アドバイス頂けて良かったです!ありがとうございます♬

• 3月2日
ままり

普通のタイプのがいいと思います^ ^

• みーくん

みーくん

ありがとうございます!
    るぅさんは自宅でも普通のタイプの肌着使用してますか??

• 3月2日
  • ままり

ままり

はい!^ ^ずっと普通のタイプを使っています!

• 3月2日
  • みーくん

みーくん

そうなんですね!どのタイミングで普通の肌着にしたら良いのか分からなくて、ずっとロンパースでした😅

• 3月2日
あみ

うちは未だロンパースタイプの下着です🤣
意外とみんな もう普通のなんですね、、
今は特に抱っこした時とか寝てる時に 服がめくれてお腹冷やしたら可哀想かなと思い、ロンパースきてます。
暖かくなったらうちも 変えようかな

• みーくん

みーくん

コメントありがとうございます!まだロンパース着せてたの私だけか⁉️と思ってたので、同じ方がいて安心しました😊うちの子もよく動くので普通の肌着だとお腹出るしなぁと思ってずっとロンパースでした💦保育園入園を機に普通の肌着にしてみます(^^)

• 3月2日
きいろキリン

普通の肌着がいいかと思います。
途中入園で通ってるのですが、先生に4月には普通の肌着と言われ、一歳6ヶ月から普通肌着着てます。
これから買うなら普通肌着でいいかも。ロンパースも気になるなら保育園に確認を😊

• みーくん

みーくん

コメントありがとうございます!いつから普通の肌着にするのか迷ってたのもあるので、皆さんのアドバイス通り、普通の肌着にしようと思います(^^)

• 3月3日
かんちゃんママ

私もロンパースタイプを使ってました💦
お腹が冷えたらいけないのと、抱っこ大好きで、すぐお腹が出てしまうのかなって思ってました😅
普通の肌着の方が良さそうですね✨
4月からは普通の肌着に変えてみようかと思います。

• みーくん

みーくん

同じ月齢ですね♬みなさんにアドバイスもらってから、早速普通の肌着を買って使ってみてます😆動きも活発になってきて、ロンパースだとオムツ替えも大変だったので、普通の肌着だと楽でした👏お腹が出るのは私も心配だったので、サイズ大きめを買ったら丈も長くてお腹も隠れるので良さそうでしたよ(^^)

• 3月5日
  • かんちゃんママ

かんちゃんママ

そうなんですね😁✨
    私も早速試してみます😉

• 3月5日