※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

お子さんの遊びのアイデアを教えてください。支援センターに行けなくなり、おもちゃも少ないため暇そう。公園も難しい。どうしたらいいでしょうか?

同じぐらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方、家でお子さんはどんな遊びをされていますか?

今までほぼ毎日支援センターに行っていたのですが、コロナウイルスの影響で行けなくなってしまいました。

遊びは支援センター頼りだったため、家におもちゃがほとんどなく、子供が暇を持て余しているように見えます。
暇になると私にまとわりついてくるので、私も何もできません😅

まだ歩けないので公園に行っても遊べませんし、日中何をして過ごせばいいのかわかりません…

特に、兄弟がいない、おもちゃの少ない方に教えていただきたいです!

コメント

ハイハイ追いかけっことかしてます😅かなり疲れますが…😨
あとはおもちゃが無いならうちは空きのペットボトルに米入れてマラカス作ってますよ🤔袋をふくらませてフーセンみたいにしてるものとかも遊びます!買ったおもちゃよりも意外と家にあるもので遊びますー❗️あとは絵本好きでずっといじってますね😂

• そら

そら

追いかけっこ!親も運動になりますね~!
    うちはまだズリバイなんですが、追ってきてくれなかったので(笑)、もう少し成長したら試してみます✨

ペットボトルのマラカスはうちも作ったことあります!
    袋を膨らませて風船も楽しそうですね❤
    今日早速作ってみます!

• 3月3日

10ヶ月です!上の子はいますが午前中は幼稚園なので一人で遊んでます😂

並べてあるペッドボトルを触ったりしてますね(笑)おむつを漁って全部出したり、お尻拭きを全部出したり🤣
椅子を手押し車みたいにして歩いたり、上の子のドレッサー漁ったり、引き出し開けてもの入れて閉めてを繰り返したり(笑)

私がカップボード開けたら高速ハイハイで来てなんか出そうとしてたり(笑)

おもちゃじゃなくてなんかそこらへんのもので遊んでますよ🤣🤣🤣

• そら

そら

昨日こちらの回答をいただいて、早速、普段は手の届かないところに置いているおむつの束を渡してみたところ、黙々と30分ぐらい遊んでくれました😆

今までおむつやお尻ふきなど、触られたくないものはとにかく全部手の届かないところや引き出しに入れてしまっていたのですが(うちの子まだ引き出し開けられないみたいで)、この際、思いきって側に置いて遊ばせちゃうのアリですね!!
    多少舐められたりちぎられたりしても、娘自身に使う消耗品ですし✨笑

• 3月3日
ヤンヤンムームーママ

上の子はいますが下の子にはペットボトル渡したり
ウエットティッシュ渡したり
危なくない家にあるものを渡して遊ばせてます(笑)かなりてきとーですがしばらく遊んでくれます

• そら

そら

家にある日用品で上手く遊ばせていらっしゃる方が多いですね✨
    とっても参考になりました!
    小出しに色々うちにあるものを渡してみます❤

• 3月3日