※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなちゃん
子育て・グッズ

最近の状況で外出はしていますか?家にいるのもストレスですよね。

2ヶ月半の男の子のママです。
最近になり、コロナの影響で小中高も休校要請が出たり、週末の外出を控えるように等と報道されていますが、
みなさん散歩は出ていますか??
ずっと家にいるのもストレス溜まりますよね、、

コメント

みぃ

上の子もいるので散歩したり公園行ったりしてます😂

• れなちゃん

れなちゃん

上の子いると出ないわけにはいかないですもんね😭😭

• 3月2日
柊0803

公園もスーパーも普通に行っています。
小・中学校はお休みになりましたが、幼稚園や保育園は休み措置もなく通常ですし、主人も出勤していますし...個人的な予防策としては観光地などの人混みを避ける程度ですね💦

• れなちゃん

れなちゃん

確かにそうですよねー気にしすぎかな?とも思うけど、でもやっぱり怖いのもあるんですよね。。

• 3月2日
  • 柊0803

柊0803

いくら個人的に予防してても主人がもらう確率が1番高いので、あまり気にしすぎないように生活しています😊

重症化する方もご高齢の方が多いですし、軽症の方が大半、政府からも自宅療養でと言われているくらいですよね。いつまで続くか分からないというストレスもあるので、適度に外出はする事にしています。

• 3月2日
  • れなちゃん

れなちゃん

そうですよね。子どもを親に預けて夫婦で用事があるので出掛ける予定があるんですけど、実母からもう少しコロナが落ち着いたらにしたら?て言われたけど、いつ落ち着くの?て感じですもんね。不安を煽るような報道ばかりですし(・_・、)

• 3月2日
うーたんママ

コロナが怖くて散歩してないです。旦那に見ててもらって昨日駅前のスーパー、コンビニ、ドラッグストアに出かけましたがこの辺り、赤ちゃんがいっぱいいるはずなのに昨日は1人しかすれ違いませんでした。

• れなちゃん

れなちゃん

やっぱり赤ちゃん連れて出られない方が多いんですね( °_° )

• 3月2日
あき

同じく2ヶ月半です!
うちは散歩してません(´°ω°`)
元々抱っこ紐嫌いでイヤイヤ外出する感じなので、今は無理せずに家でキャッキャ遊ばせてます!

• れなちゃん

れなちゃん

そうなんですね(^^)天気がいい日は、連れてお出掛けしてたんですけど、今は天気良くても家の中だとなんかうーんて思ってしまって。。

• 3月2日
あいみお

コロナ関係なしに2カ月のころは寒い時期だったこともあってあまり散歩してなかったです。最近は普通にしてます!
しない日もありますが😅
買い物も行ってますが、かごの持ち手を拭いたり手洗いうがいして予防してます。

• れなちゃん

れなちゃん

寒い日は出ませんが、晴れて少し暖かい日は連れてお出掛けしてました(^^)
    カゴの持ち手!気が付きませんでした( °_° )

• 3月2日
まま

散歩は出てますが、スーパーなどの室内に行くときは子供は車に残して最短で買ってくるようにしてます😣

• れなちゃん

れなちゃん

なるほど、、子どもを車に残すのもなんだか不安ですよね。ゆっくり買い物したいですね早く(・_・、)

• 3月2日

たまに天気いい日はお散歩しに行ってます!

• れなちゃん

れなちゃん

そうなんですね(*´ -` )天気いい日は行きたいですよね(*´ -` )

• 3月2日