※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

妊娠中で胎嚢成長が遅れている状況。流産の可能性があるが、胎嚢は成長中。不安と期待が入り混じる中、安静にするか仕事を続けるか悩んでいる。安心できる経験談を聞きたい。

同じような方、そしてその後無事に育ったよー!という方の話を聞きたくてこちらに書きます。

3人目妊娠中です。現在6週台だとおもうのですが。
最終月経からだと7週ですが胎嚢確認できたのが遅かったので多分ずれてるだろうと。

2週間まえ胎嚢確認。でも4.7ミリ
その翌週6.7ミリ

1週間前から鮮血がでています。
トイレのたびについてる。
おりものシートでなんとかたりるくらいではあるものの。

今日は9.8ミリ。

遅いながらも胎嚢成長はしています。
でも今日見えると思っていた卵黄嚢みえない。

先生は、
流産の可能性高いかもしれないけど
胎嚢は成長してるから確定はできないので来週またきてください、と。

不安しかない。でも少しながらも成長してくれてるからこういうパターンもあるのかな!と淡い期待を抱いています。

長男出産まえに二回流産して手術しているのでどうしても不安になります。

こんなかんじだったけど
無事だったよー!!!
というお話たくさんきかせてください❗️

ちなみに、いま仕事しています。
初期流産は安静にしていたところで大丈夫なものではないと言われたこともあるので。
でも2週間くらい休もうかともおもっていまして。
そこも悩み中

コメント

さぼりん

妊娠おめでとうございます❣️
胎嚢どんどん大きくなってるじゃないですか✨私が流産した時には全然胎嚢の成長なかったので…。きっと排卵ずれてるんですよ!早く心拍確認出来るといいですね😊

仕事の休みは…その週数で安静にしたいから2週間休みたいと言われたら、正直「ん?」と思います💦安静にしたからと言って…という週数ですし、今後つわりや切迫で有給必要になると思うので❗️

• まこ

まこ

もうすぐ出産なのですね☆☆

ずれてるんですかね>_<28〜30日周期できてたからそんなことあるのかなー?
    と半信半疑になっていて。

仕事の件、そー言ってくれるならよかったです!!!
    ほんとは仕事休んだところで、、、と思ってるのですが検索すればするほどみんな安静にしてるとか多かったので
    鮮血出てるのに仕事続けてるとか、自業自得と思われるんじゃと周りを気にしてしまってて>_<

• 3月2日

私は心拍確認後出血で切迫流産で2週間入院、その後退院しましたが出血が止まらず自宅安静で、トータル2ヶ月仕事を休みました。長期で休むには診断書が必要な会社なので書いてもらいました。
大変なことも多かったですが、今年2月に出産しました(^^)

• まこ

まこ

ありがとうございました!!!
    そうだったんですね💦💦とても大変な妊婦生活でしたね>_<
    でも無事ご出産!!!!
    本当におめでとうございます😭❗️❗️

• 3月2日