※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
ココロ・悩み

品薄がいつまで続くか心配です。外出を避けているため買い物が難しく、トイレットペーパーなどが手に入りません。転売ヤーにも不満があります。

品薄いつまで続くと思いますか?

生後1か月の娘を育てております。
旦那は朝早くから夜遅くまで仕事でワンオペ育児になりがちなのですが、
いまインフルやコロナが怖くてほとんど外出せず家で過ごしています。
あと花粉症もあるので外に出たくないのもあります。

ただ、そうなるとなかなか買い物にもいけず、
旦那が早めに帰ってきてくれる時や、たまにきてくれる母に色々と買ってきてもらうことが多く、
いま品薄になっているトイレットペーパーなどはリアルタイムで買いに行ったりできていません。
テレビを見ているとみんな朝早くからわざわざ並んで買いに行ってるとのことで、
生後1か月の赤ちゃんを連れてそれはちょっと、、という気持ちです。

ネットなどでも品薄が続いてなかなか買えないのですが、この品薄っていつまで続くんですかね💦
ネットの転売ヤーが心底難いです。そこまでして金稼ぎたいんだと思うと人として軽蔑しています。

コメント

うまみ

紙製品自体の品薄は一定期間のみだと思いますが、それよりも感染拡大すれば、生産も物流もとまるので、紙以外の日用品やある程度の食品の備蓄の確保はしておいた方が良いと思います。
Amazonや楽天などネットもあるので、安心材料として買っておいた方が良いかと思いますよ。紙類は今現在生産がストップしていないので復活すると思いますし。

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます。
    普段から防災バックとかちゃんと作っておかないとダメだなぁと実感しました。
    紙類は完全にデマなので早く復活してほしいです。。
    毎日ニュースがコロナウィルスのことばかりで疲れてきました💦

• 3月3日

デマだってテレビでも言ってるのに、何でたくさん買うんですかね😅
デマに流されやすすぎますよね…
しかも、1人1個って書いてあるのに3つ買ってる人とかもいましたし😭

ティッシュなどは、早朝もありますが、夕方ラッシュが終わる頃にまた入荷してる店舗もありますよ!
今は必要な分だけあればいいと思います!無理にストックする必要はありませんよ!

• としちゃん

としちゃん

本当にそうですよね、、マスコミも不必要に煽りすぎだなと思います💦
    ひとまず主人が一袋買ってきてくれたので、デマがおさまることを祈ります😂

• 3月3日
ゆーん

私たちの所もトイレットペーパー、ティッシュ、キッチンペーパー、生理用品、オムツ、お尻拭き
何処にも売っていません。。。
オムツも全くない状態なので
ペット用のトイレシートにガーゼをのせて使っています…

転売ヤーは凄いですよね…
メルカリでもう通報しまくってます笑笑

• としちゃん

としちゃん

わかりますわかります!本当うちの近くもそんな感じです、、
    おむつってサイズがあるのでさらに難しいですよね💦

私もメルカリで通報しまくってます!!笑

• 3月3日
  • ゆーん

ゆーん

転売ヤーはきっと家が広すぎるんでしょうね。。。
    いっぱい買えるお家で羨ましいです。。。

• 3月3日
  • としちゃん

としちゃん

コストコのトイレットペーパー出品しまくってる人がいて、これもし余ったらめちゃくちゃ邪魔じゃないのかなぁと思ってしまいました笑
    小さい子がいると買い物に行くのも容易ではないし、ましてや朝からドラストの回転待ちするのも難しくてほんとに困りますよね😭

• 3月3日
  • ゆーん

ゆーん

私の家の近くの転売ヤーは開店2時間前からお店の前で待ってます😭

ワンロール999円で売れているから
    すごいなーって思います😭
    転売ヤーは困ることなくお金も稼いですごいですよね。。。

• 3月3日
  • としちゃん

としちゃん

2時間!!暇人ですね!!笑
    そんな時間があったら寝てたいです、、
    来週にはまた普通に戻ってほしいですね。
    メルカリはトイレットペーパーの出品禁止になったようですし😇

• 3月3日
  • ゆーん

ゆーん

他のサイトなどでも売っている人がいるので
    もうそういう人は罰をあたえてほしいです😭

• 3月3日