※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
子育て・グッズ

生後7か月の赤ちゃんに向けたレシピやおすすめの離乳食について相談です。BFを使って魚と野菜のリゾットなどを考えていますが、いつまでBFを使うべきか、基本的にフリージングしかできない状況です。

生後7か月、2回食してます!
みなさんのもぐもぐ期レシピが知りたいです…
色々見てみてもその素材を、というより急に料理になってきた気がしてモチベーションが上がらず、BFを買ったのですが 魚と野菜のリゾット みたいなやつでそれ+野菜などあげればいいのか?と悩んでしまいます…

いつまでBF 使っていたか、おすすめのBFや
そのときのレシピなど教えてください。
基本フリージングしかできないです😭

コメント

ご飯系のbfなら野菜を追加してあげればいいと思いますよ!

上の子のときはbf自体は1歳過ぎまで使ってました。ランチに行ってもお店のものはまだ早いこともあるのでそういうときのお昼はbfにしたり、つわりでご飯を作りたくないときはご飯にbfかけたりです。

フリージング しかできないって私も同じですよ(笑)

• まよ

まよ

やっぱり手作りのほうがいいのかなって勝手に思い込んじゃって😭😭
    ご飯系+お野菜でトータルの量調整すればいい感じですかね🙆‍♀️

そうなんですか😳みなさんその都度作ってるイメージがあって😂😂

• 3月2日
ひよこママ

私も基本野菜と肉魚類をフリージングしたものをチン、
市販の和風だしやホワイトソースで味付けしてるだけです!野菜スープにしたり。
何も味付けしないこともありますよ😊野菜と魚の本来の味で🤣
離乳食はそんな感じでいいと思ってます🤣