※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪a
妊娠・出産

1週間微熱と寒気が続いています。妊娠かもしれないが生理予定まで1週間あるので早いかも。不規則な生理だが病院へ行くべきか悩んでいます。

ここ1週間寒気と36.6~37.4の微熱があります。
全く喉の痛みや鼻水などなく、もしかしたら妊娠したかなあと思ったのですが、アプリの生理予定まで1週間あるので初期症状だとしたら早すぎますよね?
産後生理が不規則なのですが、、
でも違うなら、時期も時期なので病院に行った方が
いいかなぁと思ってます(;_;)

コメント

5人のまま

行為から早くて10日ほどで着床します。

行為からどのくらいたってますか?10日たってればワンチャン検査薬反応するかもです!

  • ‪‪a

    ‪‪a

    検査薬やってみたら陽性でした!ありがとうこざいました😊

    • 3月2日
ぽち

27日とか30日の周期もあるので可能性もなくはないですよ。
排卵から7日で着床、排卵から10日頃には検査薬にうっすらですが反応が出始めます。

なので妊娠超初期症状は排卵から1週間くらいで徐々に出始めます。
私も早くに超初期症状が現れるタイプです。

仮に1週間前に着床したとすると
その1週間前、つまり今日から2週間前くらいにタイミング取りました?
それに限らずタイミングに心当たりあるなら検査薬を試してみてはいかがでしょうか?
行為から早くて10日後、精子の寿命が3.4日だったとして行為から2週間後には検査薬に反応が出るはずです。

  • ‪‪a

    ‪‪a

    検査薬してみたら陽性でした!ありがとうこざいました🥺

    • 3月2日
  • ぽち

    ぽち

    おめでとうございます💕
    終了線と同じくらいの濃さなら4週、それより薄ければ3週、判定線の方が濃ければ4週間後半〜5週の可能性が高いです!
    微熱とかの症状的に4週後半とかですかね🤔?

    • 3月2日
  • ‪‪a

    ‪‪a

    来週あたり病院行ってみます😂

    • 3月2日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

時期も時期なので
それぐらいの発熱では
逆に病院へ行かない方を薦めます!

もしかしたら初期症状かもしれないですね😄
あと3、4日待ってみて
検査をしてみてはいかがでしょうか☀️

  • ‪‪a

    ‪‪a

    検査薬してみました。ありがとうございました😭

    • 3月2日
ドキンちゃん

私は着床と同時くらいに悪阻はじまりましたよ😭💦

  • ‪‪a

    ‪‪a

    ほんとですか😭1人目の子はほんとに悪阻酷くて思い出すだけで怖いです💧

    • 3月2日
ママリ

病院行った方がいいと思います❗️