※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前と半年の姉妹を育てています。生活リズムを整えたいが、子どもたちの寝る時間が不規則。保育園入園前に改善したいです。何か良い方法はありますか?

2歳前と半年の年子姉妹を育てています。

上の子はある程度意思疎通が出来てきて
下の子も離乳食が始まったところです。

生活リズムを整えたいと思い、
起床
朝ご飯
着替え
散歩
お昼寝(散歩後なので疲れて眠くて機嫌が悪く
お昼ご飯どころではないので、先にお昼寝)
昼ごはん

ここまでだいたい14時〜15時

そこから、私は夕飯の準備などがあるので
1人で遊ばせたり、YouTubeになりがちです😔

夜ご飯を食べ、お風呂に入り
だいたい20時半頃寝せる努力をしてるのですが
その日の運動量にもより、なかなか寝てくれません😔

朝は、何時に寝てもだいたい8:30頃までには
起きてきます。

保育園は決定してませんが、保育園に入ったら
このままだとダメだなと思い、生活リズムを
整えたいと思っているのですがなにか
良い方法はありますか?🤔

コメント

たろ

保育園に行くなら起きる時間が遅すぎるかなと思います。
多分、8時半ならもう登園してとっくに遊んでいる時間なので、今から保育園のペースにしたいなら遅くても7時には起こすのが必要じゃないかと思います。
出勤時間次第では6時に起こして7時に預けるのもあり得るので、ご自身が無理のないペースで早起きさせてあげると良いと思います。