※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
妊娠・出産

つわりで食欲がなく、点滴を受けた経験があります。次の受診までつらい場合、点滴を受けることは迷惑でしょうか?

つわりで1週間くらいまともに食べれず(水分は取れています)、吐くものもないのに吐き、しんどいです。
まだ始まったばかりですが、しんどいです。
1人目のときは水分も取れなくなったときに点滴してもらい、少しだけ気持ち悪さが軽減したのですが、やはり水分が取れなくなるほどじゃないと点滴してもらえないのでしょうか?
次は10日後で心拍確認の予定ですが、それまでにつわりがしんどいから点滴してほしいと受診するのは迷惑でしょうか?

コメント

こりす

水分がとれてるなら大丈夫、
水分も吐いてしまうなら
脱水になってしまうから点滴するよ
って担当の医師から言われました💦

• りる

りる

やっぱり水分が取れているかが判断ポイントなんですね。
    なんでもしんどいから点滴してってわけにはいかないですよね。
    ありがとうございます

• 3月2日
  • こりす

こりす

どうにかしてくれ〜
    って思いますよね😭
    その時つわびーっていうサプリ?
    の試供品をいただきました。
    気休めかもしれませんが
    それを飲むと少し楽になったきがします!

• 3月2日
もふもふわんこず

行って良いと思いますよ😃
水分取れててても、食事とれないと、栄養不足でしんどくなりますよねー😓
1人目の時に水分取れてるし…と耐えてたら酷い事になったので、2人目の時はとっとと病院行きました🙂

• りる

りる

食べれないのにお腹空くし、動くだけで吐きそうになるし、吐くものはないし…って感じで。
    もう少し様子見て、いよいよしんどくなったら、水分取れてても行ってみます。

• 3月2日
cak

つわりしんどんいですよね。
私は今日点滴と薬を自分からお願いしました。
気休め程度ですよと言われましたが、なんでもいいですお願いしますと訴えました(T_T)

これからは様子をみながら2、3日に1回点滴に通います。
上の子がいるので入院は避けたくて…💦

• りる

りる

気休めでもしてほしいですよね。
    私もいよいよしんどくなったらお願いします。

• 3月2日