※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいころ
妊活

排卵後の体温が急に低くなり不安です。婦人科に相談した方が良いでしょう。

妊活中のものです。
排卵日2日前に仲良し行為をし今は排卵日から1週間経過しました。
しかし高温期のはずの排卵後1週間目に急に低体温のような温度になりました、、、
もともと低体温で生理不順の傾向なので婦人科でもプロゲステロンの分泌が少ないためデュファストンを処方してもらい改善され半年ほど前から生理が安定してきて0.3度差が見られ二層になってきていたので多少の変化はあると思いますが急に低体温になり不安になりました。
もちろん婦人科に相談することかと思いますがアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

もな👠

着床したときに一時的にその日だけ下がる方もいらっしゃるらしいです。
明日からまた上がれば問題ないですし、もし低温のままなら黄体不全だと思います。