※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが週に1度体重を測ると200〜400gぐらい増えており、成長曲線内ですが、最近300gほど増えて心配しています。

あと数日で子供が5ヶ月なのですが完ミで育てていて1週間に一度体重を測ると大体200〜400gぐらい増えていますが増えすぎではないかと心配です。先日の4ヶ月検診でも成長曲線の標準圏内だと言われましたが先週から今週の1週間でも多少の誤差はあると思いますが300gほど増えています。

コメント

息子も完ミでした。
今の体重はどれくらいですか?

• saaye

saaye

服着ておむつつけたままですが今朝8200gありました‼️

• 3月2日

退会ユーザー

だとしたら、曲線範囲内ですかね?🤔
    あまり気にすることないかなと思います😊
    ミルクをきちんと自分の体で栄養に変えて、体重がしっかり増えてる証拠だと思うので❤︎

• 3月2日
chibi26♡まま

成長曲線の標準なのであれば問題ないですよ\(๑ ́ω`๑)/

• saaye

saaye

先日団体検診の時うちの子がまるまるしていて大きくみえたので気になりました💦
    成長曲線はみださなければ気にしなくて大丈夫ですよね😊

• 3月2日
saaye

範囲内ですが増えるペースがゆっくりになっていなくて💦
最近ミルク残すこともあるので体重からのミルク量の目安より少し少なめなのですが...
範囲内のうちは気にしないでいます😊