※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫の弟の奥さんが子供達を連れてほぼ毎日、義実家に遊びに行っています…

夫の弟の奥さんが子供達を連れてほぼ毎日、義実家に遊びに行っています。旦那がいなくてもです。
(コロナウイルスが流行ってるからとかではなく何年間もずーっとそんな感じです)
それって凄くないですか??
私は義実家に嫌な事を沢山されてかなり嫌いなんで余計無理!って思うのかもしれないけど、、
私達夫婦も義弟夫婦も、義実家と近距離住まいなのですがそんなに毎日行くなら同居すればいいのになぁ。

弟の奥さんはほぼ毎日義実家行ってるので、私達夫婦が義実家に行くと必ず会うのですが、狭い部屋で何をする事もなく、小さなこたつをみんなで囲んでずーっと黙っていてテレビの音が流れているだけです‪w

私の旦那は、喜んで義実家に行ってくれる弟の奥さんが羨ましいらしくて、比べられるし、義実家からも比べられるしそれが凄くストレスです!
旦那の休みの日くらい家族で出かけたりすればいいのになんで毎回義実家?!
それが当たり前だと思ってる旦那と義実家のみんな。
弟の奥さんがもっと距離置いてる人なら比べて嫌味なんて言われなかったのに。
いい加減にしてくれ~

コメント

まみ

うわーキツいですね…。
きっと弟さんのお嫁さんは苦じゃないんでしょうね。
そのお嫁さんの実家は遠方なんですか?

  • ママリ

    ママリ

    本当にキツイです。
    奥さんの実家まで車で1時間くらいなのでそこまで遠方ではないです。
    弟の奥さんも、義母に嫌な事言われてるの見た事あるんですけど気にしないタイプみたいですww
    更に1番下の弟は知的障害があって、弟の奥さんが授乳している所を近くでまじまじ見て「おっぱい!おっぱい!」とか騒ぎます、、
    それなのにほぼ毎日1人で行けるとかメンタル強いのかなんなのか、、もはや尊敬します。

    • 3月2日
  • まみ

    まみ

    神経図太いんですかね💦
    私なら無理です…

    実家がその距離なら私なら実家に行くし…。

    義実家に入り浸るなんて無理ですー


    義母たちもひいきしてそうですね。
    『長男の嫁はこうなのに、次男の嫁はこうだからよくしてあげたい!』風な😒

    • 3月2日
mako

それは長男の嫁としては
嫌な事してくれますね〜笑
私もそんなに義実家が好きなら
同居しろや。ってなります😂
でも実際同居となると
それはきっと
違うんでしょうね😅
お嫁さんは自分の実家には
行きにくい理由が
あるんじゃないでしょうか?
遠方だから
頼れないからとか⁇
義家族に優しくしてもらって
行きやすいんでしょうね。
昼間家空けてたら
電気代とかも安くつくし✨
そんな義実家に行くんなら
老後の事はお願いしましょー‼︎

みおお

比べられるのは嫌ですね😶💦
旦那には、じゃあ私の家に毎日1人で行けるの??って聞いてみてはどうですか??私なら言っちゃいます😤

昔から義両親と知り合いとかじゃないと毎日とか無理ですよ~
義弟のお嫁さんがレアだと旦那には、わかってもらえるといいですね😣

メロンパン

嫁の立場でそれは凄いですね😅私も義実家に出来れば寄り付きたく無いタイプなので😅

うちは義姉がそんな感じですが、、、😓それでも比べられるので、、、いやいや、実の娘と他人の嫁じゃ完全に別物だろ?って呆れますし。
親離れしてる義姉さんなら良かったのに、、、と思いますもん😭

ゆゆゆ

私の友達かと思いました🤣
自分に予定がなければ毎日義実家行ってると言ってました!
旦那さんの兄弟も近くに住んでいてってところも一緒です🤔
私もすごいなーと思いましたが、旦那さんの兄弟のお嫁さんがどう思われるかとかは考えたこともなかったです🙄
友達は家に子供といてもやること限られるし、じぃじもばぁばも孫に会えて喜ぶし、お昼ご飯とかも一緒に食べられたら自分で作らなくていいから楽だしって言ってました!
人間ですから、人によって合う合わないありますよね。
私の友達はクセのある人でもどんな人でも仲良くできるタイプなので、うまくいってるんだと思います😌
懐に入るのが上手というか、とにかく色んな人に好かれています。
そんな人なんて稀ですから、ご主人にもそれが普通じゃないとわかってほしいですね😂