※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

昨日急に39.4度の熱が出て、小児科で診察を受けました。熱は下がりましたが、再度診察するべきでしょうか?

昨日朝まで元気だったのですが昼から急にグッタリで、熱を測ると39.4度!急いで日曜で開いてる小児科に行きました。
ただ熱が出てから早すぎたのでインフルの検査もできず
風邪か突発性発疹かインフルのどれかだろうね、と言われました。
明日また熱が続くようならかかりつけの小児科でインフルの検査してみてください
と言われました。帰ってきて座薬1回は入れましたが夜は入れず今朝には36.5度まで下がりました。
この場合一応もう一回小児科に行きますか?

コメント

みぃ

下がったなら様子見します😭

こんにちは😊
熱症状以外は、ないんですかね?

うちも一昨日39.8とか熱が出て、え〜😱と思ったんですが、咳やくしゃみ等他の症状がなかったので座薬入れて様子見ました。
昨日には37.2とかになってて今朝は36.8とかになってたので小児科やめました‼️
今の時期、下手に病院行くの怖いので💦
他の症状があるのなら行ったほうがいいですが、熱も下がり食欲もあるのなら様子みますかね😄