※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラン
妊娠・出産

5ヶ月の女の子を子育て中です。友人が出産したので会いに行きたいのですが、産院に赤ちゃん連れて行くと迷惑でしょうか?

5ヶ月の女の子を子育て中です。
友人が出産したので会いに行きたいのですが、産院に赤ちゃん連れて行くと迷惑でしょうか?

コメント

さーちゃママ

病院にもよりますが、小学生以下は立ち入り禁止になってました。

家族で小学生以下の子と合うときは専用の部屋を取ってましたよ〜。

• ブラン

ブラン

小学生以下が禁止のところもあるんですね…そうなるとアウトですね(´・_・`)

• 5月25日
つぶあんこ

私が出産した病院は赤ちゃんでも面会OKだったので友達が6ヶ月の赤ちゃん連れてお見舞いに来てくれました。
お見舞いなんて短時間ですし個室だったので全然イヤじゃなかったですよ(^^)
でも人それぞれですから、お友達に聞いてみるのが一番いいと思います(^^)

• ブラン

ブラン

迷惑って意見が多い中、yumikocoさんみたいな意見があるとホッとします(>_<)
    友達に確認取ってみますね。

• 5月25日
エリーサ

私が子供を産んだ時に、、5ヶ月、4ヶ月、1歳4ヶ月の子供が来ましたが、ハッキリ言って迷惑でした!!!!笑

• ブラン

ブラン

やっぱり迷惑になりますね(´・_・`)

• 5月25日
☆とっこ☆

最近の病院は赤ちゃんが入れない所多いですよ;^_^A

• ブラン

ブラン

そうなんですね(´・_・`)確認してみます。

• 5月25日
ほーちゃん

わたしが出産したとき、親戚の方が5ヶ月の男の子を連れてきてくれましたがなんとも思いませんでした!

• ブラン

ブラン

私も気にならない方なんですが、他の方のコメントで病院的にNGな所もあるとしり、確認してみます(´・_・`)

• 5月25日
haryo💕

病院によっては小さい子供の面会は極力控えるように言われるところがあるので確認してみるといいと思います!
小さい子供は免疫力が未熟でウイルスとか色んな病原体が体についていて、生まれたばかりの赤ちゃんの体内に入ると大問題だからだそうです💦
私は出産を控えている立場ですが、産院が上記の注意事項を掲げていることもあって
子持ちの友達が面会に来てくれるみたいですが子供NGでお願いしました😣

• ブラン

ブラン

産まれたばかりの赤ちゃんにウイルス入れたくないです(´・_・`)
    産院への見舞いは極力避けたがいいですね(>_<)

• 5月25日
natsumeg

聞けるような仲であればお友達に聞くのが一番かもしれませんね(*゚艸゚*)
色々考えたくなければ、連れて行かない方がいいかも!!それか私もありましたが、今回は小さい子もいるのでってお見舞いは行かず退院後の落ち着いた時に会いに行きます(^ ^)

• ブラン

ブラン

はい。聞いてみたいと思います(・ω・)
    落ち着いた頃行く方向で考えたいと思います(>_<)

• 5月25日

多分入れませんし、赤ちゃん連れてきたら迷惑です(>_<)

• ブラン

ブラン

迷惑なりますね(>_<)

• 5月25日
( ´тωт` )

入院してましたが小さい子の面会はOKみたいでしたが正直来ないで欲しいなーと思いました。

• ブラン

ブラン

病院的にOKでも友人がNGかもしれないですね(´・_・`)確認してみます。

• 5月25日